忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXで相次ぐ問題。少ない元手で大きな額の外貨を運用できることで人気を呼び、話題となったFX(外為証拠金取引)ですが、いろいろ問題がポツポツでています。業者の破綻や行政処分が相次いで、業界の信用にも影響してきているようです。FX人気で市場規模も急激に伸びているだけに、業界の改善が急務となっています。投資家としては安心して取引を行いたいですから、早く対応してもらいたいですね。。
次は、金が高い、金が反発。新聞で商品先物の部分を見ていると、「金が高い」などといった見出しをよく見かけます。金の高値が続いているためでしょう。プラチナでも「高い」とかいう見出しをよく見かけます。見出しだけ追いかけていても、その時の商品の価格ってある程度は把握できそうですね。
それから、投資の必勝法。投資の勝ち方について方法はいろいろあります。本もありますが、情報商材と呼ばれるものもあります。情報商材の場合、かなり高額なものも登場しています。高額でも投資で元が取れれば安いものです。でも、本当に購入者が購入後に勝つことができる投資方法である必要があります。必勝法を手に入れるには、その見極めが肝心のようです。
さらに、大切な資産の運用の基本。物価が上昇している現在、自分の資産を少しでも増やしたいのはみんなの願いですよね。定期預金の金利が上がったと言ってもまだまだ低金利が続いています。資産運用で大切なのは、目的別に資産を運用することです。つまり、「今すぐ使うお金」、「数年後に使うお金」、「将来に残すお金」と分けて資産運用してみましょう。
最後に、投資信託の注意。投資信託は定期預金などと違って元本保証はありません。定期預金の場合は中途解約でも元本は保証されますが、投資信託は毎日基準価格が変動するので、元本が保証されないことに注意が必要です。ということで投資信託では当面使い道のない「将来に残すお金」の運用に適しています。自分の資産の中から「将来に残すお金」を投資信託で運用してみてはいかがでしょうか。

ピックアップページ紹介コーナー・・・資格とスキルをおしゃべり
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]