忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナの大台越え。自動車の排ガス触媒などの需要から、プラチナの価格上昇が続いている中、2008年2月18日、プラチナの現物スポット価格が1トロイオンス2100ドルの大台を超え、過去最高をマークしました。主要産地である南アフリカ共和国の原産懸念が背景のようです。それにしてもプラチナ人気つづきますねぇ~。
次は、FXで相次ぐ問題。少ない元手で大きな額の外貨を運用できることで人気を呼び、話題となったFX(外為証拠金取引)ですが、いろいろ問題がポツポツでています。業者の破綻や行政処分が相次いで、業界の信用にも影響してきているようです。FX人気で市場規模も急激に伸びているだけに、業界の改善が急務となっています。投資家としては安心して取引を行いたいですから、早く対応してもらいたいですね。。
それから、投資のいろいろ。インターネットを通じて投資に参加することが当たり前になった最近では、いろいろな投資方法が選べます。比較的簡単にはじめられる投資メニューはたくさんあります。もちろん勉強は必要ですが、ネットにさえつながれば、家にいたまま本格的な投資を始められるのは、一昔前では考えられないことです。
さらに、イートレードで株売買。株投資を始めて暫く経ちますが、始めたのはイートレードです。今はどうか知りませんが、当時はイートレードの手数料が圧倒的に他社より低かった記憶があります。今は、イートレードを含め、ネットで株投資ができる会社は結構増えましたので、いろんな特色を持った会社が揃っているようです。
最後に、投資信託のススメ。だれもが投資信託って一回は耳にしたことがあるのではないでしょうか?投資信託での運用はおススメです。投資信託は銀行でも販売されています。まず、当面使い道のない自分の資産が1000万円あるとして、1000万円すべてを定期預金に預けますか?低金利の今、定期預金にすべてを預けるのは逆に将来的なリスクです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]