忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧2円金貨。旧2円金貨が3210万円で落札されたそうです。すごい金額ですね。余裕で家と車が買えますよ。財務省が2008年2月に開いたオークションでのことだそうで、政府も一枚しか保有していない目玉商品だったようです。1880年発行の旧2円金貨だそうです。すごいですねぇ~。
次は、取引所のシステムトラブル。取引所のシステムトラブルで売買ができなくなるという事がたまに起こっています。東証でもありましたし、東京穀物取引所でもありました。そんなシステムトラブルによって被害を受ける人と、思いがけない恩恵にあずかる人とでています。これもまた投資リスクや醍醐味の一つなのでしょうね。
それから、プラチナへの投資時。プラチナは自動車など工業需要が旺盛で、しかも希少で偏在するということで、高値がつづいています。今後もプラチナは高値を更新していくのでしょうか?それとも、そろそろピークで、価格は下がるのでしょうか?プラチナ投資に当たってはものすごく悩みどころですね。
さらに、株投資とビギナーズラック。株を初めて間もない頃の株投資では、会社のイメージで、購入する銘柄を決めていました。たまたま、その銘柄が株購入後、暫く上昇したので利益を得ることができましたが、イメージだけでの投資はよくないですね。まさに、その利益はビギナーズラックというやつですね。
最後に、投資信託の魅力。投資信託の魅力とは何でしょうか?投資信託にはいろいろなものがありますが、例えば毎月分配金が入るタイプですと毎月の分配がとても楽しみです。運用次第では低金利の定期預金では考えられないリターンが得られるのでそこが魅力でしょうね。ただし元本保証ではないので注意が必要です。・・・夜更かし
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]