忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい資産運用方法はある?。資産運用の方法は色々ありますが、投資信託もおススメの方法です。投資信託は株やFXなどのような派手さはあまりありませんが、株やFXに比べれば一般的に損失のリスクは低いです。銀行などでも販売されており、投資のなかでは最も身近な方法の一つでしょうね。
次は、投資信託を購入する人。投資信託は余裕資金で購入するのが一般的です。そのため60歳以降の退職者が投資信託を購入するケースが多いです。60歳以降の方は、退職金に加え、年金収入もあり比較的余裕資金が多いようです。中には低金利の定期預金を解約して、投資信託を新たに購入する人も多いです。分配金のある投資信託を購入する場合は、若いうちから初めて長期的に保有すればメリットが大きい商品なんですけどね。
それから、ネット証券でのメリット。ネット証券のメリットは何だと思いますか?まず自宅でしかも24時間好きなときにできるという手軽さですね。もう一つ、コストが安いことでしょう。ネット証券の中には手数料が0%という所もあります。ネット証券が安いのには理由があります。それは取引をコンピュータがやってくれるため、人件費の節約ができる点です。ネットの恩恵ってすごいですね。
さらに、株主優待。株主優待をご存知ですか?株を持っている人に自社製品や自社サービスをプレゼントする仕組みです。主婦の人には株で儲けるというよりは、この株主優待を期待して株を購入する人が多いそうです。株主優待には対象となる株数が設定されていたりしますので、株主優待目的であればきちんと確認して株を購入しましょう。
最後に、夢見るIPO株。私が始めてIPO株を知ったときは、公開直後数倍に跳ね上がる状況を目の当たりにしたので、すぐ買いたいと思いました。しかし、人気のためなかなか購入ができません。ネット証券によってIPOの割り当ては異なるので、どこのネット証券が取りやすいとかという噂もよく耳にしました。それだけほかの人も入手に手を尽くしていたようです。すごい欲しかったのですが、手には入りませんでした。

ピックアップページ紹介コーナー・・・高級車

三菱/アウトランダーの場合
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]