忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資信託の魅力。投資信託の魅力とは何でしょうか?投資信託にはいろいろなものがありますが、例えば毎月分配金が入るタイプですと毎月の分配がとても楽しみです。運用次第では低金利の定期預金では考えられないリターンが得られるのでそこが魅力でしょうね。ただし元本保証ではないので注意が必要です。
次は、投資信託を賢く購入。投資信託の買い時はいつだと思いますか。投資信託は口数購入が基本となります。ですので、基準価格が低いときに購入すると口数を多く買えます。口数を多く変えるということは、分配金が口数に対して計算されますので、分配金も多くきます。ですので投資信託は安いときに買うというのが賢い買い方です。どんな買い物も安いときに買うのがお得ですよね。
それから、ネット証券選び。ネット証券と一口に言ってもその数はかなりあります。どのネット証券を利用するのがいいのか、なかなか判断に困るでしょう。ネット証券選びで特に重視される要素は何だと思いますか。まずは手数料です。どうしても安いところは人気ですね。中には複数のネット証券を利用して、そのつど安いほうで取引するという人もいますよ。
さらに、ミニ株をネット証券で。ネット証券で人気なミニ株。それよりさらに小さな単位で購入できる株があることはご存知でしょうか?会社によって呼び方は異なることがありますが、例えばミニ株よりも安いプチ株やまめ株・S株などがあります。ちなみに、SBI証券のS株が一番安いとされています(取引額によっても多少異なります)。初心者にはいいですよ。
最後に、日経225。株を始めると、耳にするのが日経225という言葉です。日経225とは、東京証券取引所第一部上場銘柄の中にある225銘柄の株価指数を指します。日経225には株券は存在しないため、通常の株取引ができませんが、先物取引ができます。もっと手軽に楽しんでもらえる日経225もあります。日経225miniと言われ、通常の取引に比べて取引単位などが10分の1のものです。

日本の中古車は海外でも人気なんだとか。それには理由もあるみたい。舗装率の高い道路や車検制度によるメンテンナンスなど。BMW・X5の下取り前の準備。輸入車だからといって、ディーラーの下取りが一番とは限らないようです。査定比べが簡単になったことで、相場調べの制度も格段に上がったようです。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]