忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資信託の注意。投資信託は定期預金などと違って元本保証はありません。定期預金の場合は中途解約でも元本は保証されますが、投資信託は毎日基準価格が変動するので、元本が保証されないことに注意が必要です。ということで投資信託では当面使い道のない「将来に残すお金」の運用に適しています。自分の資産の中から「将来に残すお金」を投資信託で運用してみてはいかがでしょうか。
次は、ネット証券でのメリット。ネット証券のメリットは何だと思いますか?まず自宅でしかも24時間好きなときにできるという手軽さですね。もう一つ、コストが安いことでしょう。ネット証券の中には手数料が0%という所もあります。ネット証券が安いのには理由があります。それは取引をコンピュータがやってくれるため、人件費の節約ができる点です。ネットの恩恵ってすごいですね。
それから、株取引と税金。株取引で面倒さを感じるものの一つに税金があるのではないでしょうか?あまり考えたくない人は源泉徴収ありの特定口座にしておくことが手軽です。収め忘れもなく無難です。確定申告の必要もありません。必要に応じて確定申告することも可能です。なにかと忙しい人には便利な制度です。
さらに、投資信託のこと。投資信託はいろいろありますが、有名な投資信託は銀行でも売られています。投資の中でも投資信託はリスクの低い部類に区分されており、初心者の人や堅実派の人に受け入れられているようです。近頃では毎月分配金があるものもあり、楽しみの多い投資信託も少なくありません。FXや株などとはちょっと雰囲気の異なる投資の一つです。投資信託についてはおススメの投資信託の購入先を紹介した「投資信託おススメ販売会社」などが参考になりますよ。
最後に、貸株サービスのこと。保有している株を証券会社に貸し出すことで賃貸料がもらえる貸株。貸し出し中には株の議決権や配当金・株主優待を受けることができません。ところが、ネット証券ではこのデメリットを解決するために貸株サービスというものを設けています。株主優待などが受けられるように自動的に貸株を解除してくれます。便利ですね。

ピックアップページ紹介コーナー・・・ヒーロー・アニメ

ダイハツ/ソニカ下取り前に--不安なく高く売る方法 車の便利情報 オート・自動車買取査定・中古車・バイクなど
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]