忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資信託のススメ。だれもが投資信託って一回は耳にしたことがあるのではないでしょうか?投資信託での運用はおススメです。投資信託は銀行でも販売されています。まず、当面使い道のない自分の資産が1000万円あるとして、1000万円すべてを定期預金に預けますか?低金利の今、定期預金にすべてを預けるのは逆に将来的なリスクです。
次は、投資信託の注意。投資信託は定期預金などと違って元本保証はありません。定期預金の場合は中途解約でも元本は保証されますが、投資信託は毎日基準価格が変動するので、元本が保証されないことに注意が必要です。ということで投資信託では当面使い道のない「将来に残すお金」の運用に適しています。自分の資産の中から「将来に残すお金」を投資信託で運用してみてはいかがでしょうか。
それから、ネット証券のデメリットその1。簡単便利なネット証券のデメリットとは何でしょうか?投資のアドバイスをしてくれる人がいないことです。また、パソコンのトラブルが取引に大きく影響します。パソコントラブル時に慌てないように事前に対応を用意しておきましょう。入力ミスも気をつけたいところです。入力時に「0」一つ間違えて桁を誤ると大変なことです。セキュリティーに不安を感じる人もいます。
さらに、人気のFX取引にチャレンジ。ネット証券の中でも人気なのがFX取引です。FX取引の最大の特徴はハイリスクハイリターンの取引である事です。投資元本が少なくても高額な金額の投資ができる所に魅力がありますが、ハイリスクであることを忘れてはいけません。ドルだけではなくユーロやポンドなど様々な通貨と取引ができます。各会社によって違うのでチェックしてみましょう。
最後に、ネット証券と投資信託。ネット証券には投資信託の専門会社もあります。投資信託は銀行でも売られているように、比較的リスクが低い金融商品です。低いといっても預貯金とことなり、リスクはあります。でも、そのかわり預貯金以上のリターンが期待できます。そんなことで、投資の初心者には向いた商品です。しかも1万円から買えるものもあり敷居の低い投資方法ですね。

赤ちゃんのお世話って思っているより大変なことも。プレママの時に考えたことがなかなか上手くいかずに焦ってしまうことも。0歳児のための教育。赤ちゃんから始める知育については、いろいろ調べてみることが大事です。知ってないと分かりっこないようなコツとか情報とかがあります。


PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]