忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔投資者の保護〕銀行預金の場合、万が一銀行が破綻した場合、預金保険制度によって預金が保護される仕組みがあります。いわゆる「ペイオフ」です。しかし、株やCFDなどの投資にはこの仕組みはありません。万一取引会社が破綻した場合、CFD会社が投資者の証拠金を分別保管していなければ丸損してしまいます。ですので、CFD会社を選ぶときに大事なことの一つとして、CFD会社が顧客資産をきちんと分別保管があります。取引を始める前にチェックしておきたいことです。

〔CFD取引の注文〕気になるCFD取引、その注文方法を見ていきましょう。まずは「成行(なりゆき)」注文を出したときの価格で売り・買いを行います。「指値」や「逆指値」はある価格になったら売り・買いを行うという注文です。そのほか、利益を確保するために逆指値を相場の動きに合わせて動かしていく方法がありますが、これをトレール・ストップと言います。どのような注文方法が用意されているか?CFD会社選びの重要なポイントの一つです。


〔株ってなんで儲かる?〕株の投資で利益を得る仕組みは大きく二つです。一つは株を投資した会社から配当としてもらうお金です。貯金の利息みたいなものですね。
そしてもう一つは市場などでの売買による買値と売値の差額による利益です。将来期待される企業や高配当の企業は人気のため株の値段も上がります。値段が上がる前に購入して、値段が上がってから売り抜ければその差額が利益となるわけですね。

〔期待しすぎない株投資〕 株に投資するのは、投資による見返りを期待してのことですが、極端な成功例を信じすぎて期待のしすぎは危険です。
 大きな儲けを期待できる投資は、えてしてリスクも大きいですので、場合によっては大損することもあります。とはいえ、リスクをとりたくないなら、最初から株はやらないでしょうから、リスク管理をしっかり身につけていくことが大事ですね。

買った株を売る~ 「買った株が値上がりしたら売る」株投資で利益を上げる基本的なパターンです。「買った株が下落を続けたためやむをえず売った」損切りですね。
 そのほか、値下がりが予想されるために売ったり、いろんな場面で株を売るという判断が必要になります。買うときもそうですが、売るタイミングの判断は考えれば考えるほど難しいもの。割り切りとルール化で上手に対処しましょう。

ピックアップページ紹介コーナー・・悩みの大人ニキビなんとかしたいですね。ニキビなど肌のトラブルには睡眠や栄養バランス、ストレス解消などいろいろ大事なことはあるけど。スキンケアも大事。大人ニキビとビーグレン。ニキビの悩み解消に喜ばれてる方法をどうぞ。.
愛車のアトレーの下取りのポイントは簡単買取り査定比較。相場調べよりずっと簡単な方法があります。アトレー下取りで失敗しないために.

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]