忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFD取引と税金〕CFD取引で一定程度以上の利益が上がれば、税金がかかります。税金についても最低限は抑えておきたいです。多くの給与所得者の場合、CFD取引での利益が他の雑所得と合わせて20万円以下なら申告不要です。しかしそれを超えるようなら申告と納税が必要です。ちなみに、利益を算出する際の必要経費にはCFDのセミナー参加費や参考書の購入なども認められますので、領収書やレシート類はしっかりキープしておきましょう。

〔投資者の保護〕銀行預金の場合、万が一銀行が破綻した場合、預金保険制度によって預金が保護される仕組みがあります。いわゆる「ペイオフ」です。しかし、株やCFDなどの投資にはこの仕組みはありません。万一取引会社が破綻した場合、CFD会社が投資者の証拠金を分別保管していなければ丸損してしまいます。ですので、CFD会社を選ぶときに大事なことの一つとして、CFD会社が顧客資産をきちんと分別保管があります。取引を始める前にチェックしておきたいことです。


〔CFDとマージンコール〕CFD取引の中でマージンコールという仕組みがあります。これは、損失額が証拠金の一定割合に達したとき、又は証拠金が不足しているときに発せられる警告(注意)です。マージンコールの後、改善が行われず事態が進行した場合は強制的にロスカットされることになります。相場の動きによってはマージンコールからロスカットまであまり時間差がない場合もあります。マージンコールが発せられる設定はCFD会社によって異なりますので比較しておくことも大事です。またマージンコールが発せられない範囲で逆指値などの注文を出しておくこともリスク管理上は大切なことかもしれません。

〔キャピタルゲイン〕株で得するプロセスは、キャピタルゲインとインカムゲインに分けられます。インカムゲインは配当や待遇サービスなどのこと。
一方でキャピタルゲインとは時とともに変化した株価の差額で儲けることです。一般的に投資で儲けるといえば、インカムゲインよりキャピタルゲインを指す場合がおおいです。特に短期間の株投資で大きく儲けたという話のときはキャピタルゲインですね。

情報サービスで証券会社を比べる~ 情報サービスは証券会社を選ぶ上で大事なことの一つです。例えば、株の売買では板情報だけじゃなく、チャートなども参考にしたいです。そんなとき必要な情報がそろった証券会社なら快適に取引に臨めるはずです。
 チャート類は無料サイトでも公開しているところもありますが、面倒無く必要な情報が確認できる事は取引スピードにも影響しますので意外に重要です。情報サービスの比較もおろそかにならないようにしたいですね。

ピックアップページ紹介コーナー・・最適な結婚の時期を考えるとき、出産のことを考えないわけにはいかないです。出産のタイミングによってその後の人生は大きく変わります。出産の時期をまじめに考えました。最適な結婚時期そして最適な出産時期があなたの出産・結婚・人生計画を後押し。.
自動車保険はサービスと価格の競争の時代。比べればもっとあなたのセンチュリーの保険は節約できるはず。センチュリーの任意保険選びの参考に.
廃車・買い替えなどマイカーを手放すなら、今は簡単に買取り査定が比較できます。自動車買取り静岡市どの買取店・お店がいいか調べよう.

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]