忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFD取引と先物取引〕指数先物や商品先物、債権先物などに連動するCFDもあります。このCFD取引をするなら、先物取引についてもよく知っておく必要があります。先物取引とは、ある商品を現時点で決めた価格で、将来の特定の日に取引することを約束するものです。先物取引では証拠金制度が取られており、そもそもCFD取引と同じようにレバレッジ効果があります。先物といえば、例えば日経225先物が株価先物として有名です。商品先物の主なものとしては、金・プラチナ・原油・とうもろこし・大豆・小麦などがあります。

〔金融商品のリスク〕投資にはいろいろなリスクがありますが、そのうち金融商品のリスクについて一覧してみます。全て分かりますか?まずはオーソドックスに「価格変動リスク」、つづいて「信用リスク」、分別管理がキーワードですね。「為替リスク」や「流動性リスク」などもあります。それぞれのリスクを考慮して取引会社や商品選びを行いましょう。


〔インターネットで取引〕インターネットで株取引やCFD取引することが当たり前になりましたが、少し前には予想もつかなかった便利な状況です。インターネットにより人件費が圧縮され手数料が安くなったこともメリットの一つです。おかげで、投資がかなり身近なものとなりました。ただ、注意も必要です。操作ミスなどがそのまま意図しない取引の成立につながることもありますので。便利な環境は上手に使いこなしたいですね。

〔株投資の始め時〕株価の下落が続くとき、多くの株主が損をし、ネガティブな情報が広がっています。そんな状況下では株を始める気にもなかなかならないと思いますが、実は株価低迷時は株を始める絶好の機会かもしれません。つまり安いうちに買って値上がりを待つというスタンスですね。とはいえ今が底なのかどうかのタイミングは難しいので少し長い目で見ることも大事かもしれませんね。

株と情報~ 株価はいろいろな情報に影響されて変動します。株取引では情報が命といってもいいでしょう。その会社の情報だったり、ライバル会社の情報だったり、そのほか事故や訴訟などいろいろな種類の情報が関係してきます。
 つまり情報に対してアンテナを伸ばし、常に新しい情報を手に入れることが大事ですが、それだけではないです。情報に踊らされないように判断する力も大切です。

ピックアップページ紹介コーナー・・意中の自動車を新古車で見つけたらトクですね。でも、愛車が高く売れて、新古車ではなく新車に手が届くほうがもっと嬉しいですね。未使用車探し・新古車選びがお役立ち。新古車探しが大変と感じたらどうぞ.
環境問題がホットでいろいろな再生品があるけど、バッテリーも再生品が話題です。バッテリー交換[AZ-ワゴン]エコで節約を目指せる方法.
廃車・買い替えなどマイカーを手放すなら、今は簡単に買取り査定が比較できます。自動車買取り神戸市どの買取店・お店がいいか調べよう.

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]