忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔余裕資金でCFD取引〕CFD取引では証拠金の仕組みでレバレッジをきかせることができるため、短期間で大きい利益を上げられる反面、大きい損失を被るリスクもあります。ですので、CFD取引を行う資金は、たとえ失っても生活に影響しないような余裕資金を用いる事が重要です。ライフプランによって余裕資金も変わってきますが、損失のリスクを考えながら投資するお金を決める事が大事です。

〔CFD取引と金融商品販売法〕CFD取引にあたり、金融商品販売法にちなんだ規制について3点を一言だけ。頭の片隅にでも置いておくといいでしょう。「重要事項に関する説明義務」が販売会社にあります。そして重要事項の説明がなかったことが原因で損害を被った場合、「損害賠償の請求」を販売会社にできます。販売会社は「勧誘方針の公表」が義務づけられてます。


〔CFD取引の銘柄数〕CFD会社によってCFDで取り扱っている銘柄やその数は違います。株式CFDが多いところ、指数CFDが豊富なところ、そのほか商品先物、現物、ETF、債券、・・・いろいろな銘柄のCFDがあり、CFD会社によってかなり差もありますので、どの銘柄を取り扱っているかというのもしっかり調べてからCFDの会社は選びましょう。

〔株ってなんで儲かる?〕株の投資で利益を得る仕組みは大きく二つです。一つは株を投資した会社から配当としてもらうお金です。貯金の利息みたいなものですね。
そしてもう一つは市場などでの売買による買値と売値の差額による利益です。将来期待される企業や高配当の企業は人気のため株の値段も上がります。値段が上がる前に購入して、値段が上がってから売り抜ければその差額が利益となるわけですね。

株の売買を始める準備~ 株売買を始めるための準備といえば証券会社選びと証券会社での口座開設が主なところです。まずは証券会社に口座を作らなければ株売買はできません。そして数ある証券会社の中から適切なところを選ぶことがすごく大切です。
 口座開設自体は用意された手順に従って行うことになるので、選択の余地はそれほどありませんが、証券会社選びはその後の投資活動に大きく影響が出ますので、価格や信頼性などを含め納得できるところを選びましょう。この会社選びで調べたことは、その後の株売買など投資活動にあたってもきっとムダにはならないはずです。

教室やスクールは解約しても、英語や英会話まであきらめないで。これまでの努力を無駄にしないために、自分にあった英語学習方法を見つけましょう。英語教室解約後もあきらめない英語上達のことのために、情報収集からはじめましょう。自宅でもできる聞き流すだけの学習方法も面白そうです。


PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]