忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔投資と自己責任〕投資は自己責任で行うことになります。つまり損失が出ても誰のせいにもできないということです。そのかわり自由に金融商品を選ぶ事ができます。うまく運用すれば短期間で大きな利益を得る事もできる一方で、逆に短期間で大きな損失を出す危険もあります。投資メニューそれぞれのメリットとデメリットを理解したうえで行う事が大事です。ローリスク・ローリターンがいいか?ハイリスク・ハイリターンがいいか?しっかり考えてから動きましょう。

〔CFD取引と消費者契約法〕消費者契約法という消費者を守るための法律があります。CFD取引だけに限ったものではないですので覚えておいて損は無いでしょう。次のような場合契約を取り消す事ができます。告知内容が事実と異なる「不実告知」、確実でないのに確実だという「断定的判断の提供」、マイナス面を伝えない「不利益事実の不告知」などです。他にもいくつかありますが、これらには時効もあります。消費者が誤認していたと気付いた時点から6ヶ月、契約から5年で時効となります。


〔CFD取引の注文〕気になるCFD取引、その注文方法を見ていきましょう。まずは「成行(なりゆき)」注文を出したときの価格で売り・買いを行います。「指値」や「逆指値」はある価格になったら売り・買いを行うという注文です。そのほか、利益を確保するために逆指値を相場の動きに合わせて動かしていく方法がありますが、これをトレール・ストップと言います。どのような注文方法が用意されているか?CFD会社選びの重要なポイントの一つです。

〔株への期待感〕株への期待感は株の売買を判断するときにすごく重要なことです。市場での株価は人気投票の要素が強いため、その株への期待感が高まってくると株価が上がる傾向があります。
逆に期待感がなくなったり失望するような事があると株価は下がってしまう傾向があります。期待感はすごく感覚的なものですので、自分の感覚も総動員して意思決定に活かしたいですね。

手数料で証券会社を比べる~ 証券会社選びでポイントの一つは、取引の手数料です。手数料は証券会社によって違います。それぞれ特徴のある手数料体系をもっている場合もありますので、自分がしたい取引形態にあったところを選びたいところです。
 基本的に株を長期に保有するスタンスなら、手数料の影響は少ないですが、デイトレなど頻繁に取引したい場合には手数料は安くないと損ですので、証券会社選びで手数料のウェイトは高くなります。

ピックアップページ紹介コーナー・・慢性的な便秘は悩みの種です。便秘は健康的にも美容の面でもマイナス。だから早く便秘を改善したい。美容と便秘対策でもっと知ろう便秘のこと.
愛車のインサイトの下取りのポイントは簡単買取り査定比較。相場調べよりずっと簡単な方法があります。インサイト下取りで失敗しないために.
悩みの借金、本当はすぐ解決できるかも。多重債務が社会問題となって国や行政が動きました。貸金業法改正などの規制強化のおかげで、合法的にだれにも迷惑かけずに、周りに知られること無く借金を解決しているひとがたくさんいます。一人で悩むのは損です。誰にも知られず掛川市の無料借金相談で気になる疑問を解消しましょう.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]