忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFD取引と金融商品販売法〕CFD取引にあたり、金融商品販売法にちなんだ規制について3点を一言だけ。頭の片隅にでも置いておくといいでしょう。「重要事項に関する説明義務」が販売会社にあります。そして重要事項の説明がなかったことが原因で損害を被った場合、「損害賠償の請求」を販売会社にできます。販売会社は「勧誘方針の公表」が義務づけられてます。

〔日経225先物のCFD〕日経225は、日経平均株価のことです。日経225先物取引での取引単位は、日経225の1,000倍。非常に大きな金額ですが、必要額の一部を証拠金として預けるだけで日経225先物の取引は可能です。このCFD取引をおこなうとき、当たり前のことですが日経225先物についてもしっかり理解しておく必要があります。取引の期限のことや、取引単位などきちんと知識を自分のものにしてから取引を始めましょう。


〔株投資の始め時〕株価の下落が続くとき、多くの株主が損をし、ネガティブな情報が広がっています。そんな状況下では株を始める気にもなかなかならないと思いますが、実は株価低迷時は株を始める絶好の機会かもしれません。つまり安いうちに買って値上がりを待つというスタンスですね。とはいえ今が底なのかどうかのタイミングは難しいので少し長い目で見ることも大事かもしれませんね。

〔株主への優遇サービス〕 株を持っていて得することの一つに株主優待があります。株主に対して優遇サービスを提供する会社は意外に多いです。株主優遇サービスはインカムゲインの一つとして考えられます。
 どんな優遇サービスがあるかはその会社によって異なります。会社が提供しているサービスを優遇サービスとして提供する場合が多いようですが、それだけとは限りません。 この株主優待を狙って株を購入する人も実は少なくないようです。お気に入りの株主優待を探してみるのも楽しいかもしれません。

証券会社の種類~ 株取引の証券会社は急速に増加したため全てを把握するのが困難なほど多いです。そんな証券会社を大雑把に分けると、まずは大企業と中小企業ですね。またネットでの取引環境の有無でも分ける事ができそうです。
 ネット専業の証券会社や、昔からの証券会社でネット取引にも対応したところ、ネット取引は取り扱わないところなどです。一般の人の選択肢としてはネット証券が基本でしょうね。

育児は大変な仕事です。一人では難しいです。育児で大切なのは一人にならないこと。家族や身内、友人、近所、多くの人から少しづつ力を分けてもらってするのが理想的ですね。育児の悩み相談。楽しい育児なら、きっと子供も幸せのはず。楽しめない育児は心の余裕が確保できていないからかも。いったん崩れると大変だから、限界まで行く前になんとかするのが大事です。


PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]