忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔インターネットで取引〕インターネットで株取引やCFD取引することが当たり前になりましたが、少し前には予想もつかなかった便利な状況です。インターネットにより人件費が圧縮され手数料が安くなったこともメリットの一つです。おかげで、投資がかなり身近なものとなりました。ただ、注意も必要です。操作ミスなどがそのまま意図しない取引の成立につながることもありますので。便利な環境は上手に使いこなしたいですね。

〔CFD取引の世界の指数〕CFD取引で取り扱われる世界の指数にはいろいろあります。経済の勉強も兼ねて知っておくことも大切です。あなたは幾つ知ってましたか?「DJIA Index(ニューヨークダウ平均)」「NASDAQ(ナスダック総合指数)」「NASDAQ100(ナスダック100種株価指数)」「HANG SENG Index(ハンセン指数)」「S&P500 Index(S&P500種株価指数)」「RUSSELL2000 Index(ラッセル2000指数)」「S&P/ASX200(S&P/ASX200指数)」などなど


〔キャピタルゲイン〕株で得するプロセスは、キャピタルゲインとインカムゲインに分けられます。インカムゲインは配当や待遇サービスなどのこと。
一方でキャピタルゲインとは時とともに変化した株価の差額で儲けることです。一般的に投資で儲けるといえば、インカムゲインよりキャピタルゲインを指す場合がおおいです。特に短期間の株投資で大きく儲けたという話のときはキャピタルゲインですね。

〔手数料で証券会社を比べる〕 証券会社選びでポイントの一つは、取引の手数料です。手数料は証券会社によって違います。それぞれ特徴のある手数料体系をもっている場合もありますので、自分がしたい取引形態にあったところを選びたいところです。
 基本的に株を長期に保有するスタンスなら、手数料の影響は少ないですが、デイトレなど頻繁に取引したい場合には手数料は安くないと損ですので、証券会社選びで手数料のウェイトは高くなります。

株の分析~ 株取引のタイミングを決めるため、分析が大事です。直感ばかりじゃ、再現性が難しい。ですよね。一般的に言われる分析は「テクニカル分析」と「ファンダメンタル分析」に大きく分けられます。
 テクニカル分析はチャートなどの傾向から、ファンダメンタル分析は経営状況や事件・出来事などの情報から、株取引のタイミングを知ろうとする分析です。どちらが優れてるというわけではないので、自分にあった形を見出すことが大事。

ピックアップページ紹介コーナー・・ニキビ痕ってお化粧してもなかなか隠すのが難しい。おまけにまたニキビが出てきたりしたら・・・もう嫌って感じですね。ニキビによる凸凹肌対策とニキビ痕ケア。ニキビケアやニキビ痕ケアに喜ばれてる洗顔と化粧品のお役立ち情報です。.
あなたのスカイラインクーペ、下取りがいいか買取りがいいかは査定を比較すれば分かります。査定比較は実は簡単です。スカイラインクーペ下取りvs買取りで適正な価格でスカイラインクーペを手放す.

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]