忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFDとマージンコール〕CFD取引の中でマージンコールという仕組みがあります。これは、損失額が証拠金の一定割合に達したとき、又は証拠金が不足しているときに発せられる警告(注意)です。マージンコールの後、改善が行われず事態が進行した場合は強制的にロスカットされることになります。相場の動きによってはマージンコールからロスカットまであまり時間差がない場合もあります。マージンコールが発せられる設定はCFD会社によって異なりますので比較しておくことも大事です。またマージンコールが発せられない範囲で逆指値などの注文を出しておくこともリスク管理上は大切なことかもしれません。

〔株ってなんで儲かる?〕株の投資で利益を得る仕組みは大きく二つです。一つは株を投資した会社から配当としてもらうお金です。貯金の利息みたいなものですね。
そしてもう一つは市場などでの売買による買値と売値の差額による利益です。将来期待される企業や高配当の企業は人気のため株の値段も上がります。値段が上がる前に購入して、値段が上がってから売り抜ければその差額が利益となるわけですね。


〔株と情報〕 株価はいろいろな情報に影響されて変動します。株取引では情報が命といってもいいでしょう。その会社の情報だったり、ライバル会社の情報だったり、そのほか事故や訴訟などいろいろな種類の情報が関係してきます。
 つまり情報に対してアンテナを伸ばし、常に新しい情報を手に入れることが大事ですが、それだけではないです。情報に踊らされないように判断する力も大切です。

〔証券会社の種類〕 株取引の証券会社は急速に増加したため全てを把握するのが困難なほど多いです。そんな証券会社を大雑把に分けると、まずは大企業と中小企業ですね。またネットでの取引環境の有無でも分ける事ができそうです。
 ネット専業の証券会社や、昔からの証券会社でネット取引にも対応したところ、ネット取引は取り扱わないところなどです。一般の人の選択肢としてはネット証券が基本でしょうね。

短期の投資~ 短期の投資って意外に初心者に人気です。短期の投資はすぐ結果が分かるからでしょうか。短期の投資の代表的な存在がデイトレと呼ばれる1日に何度も取引するような取引方法です。
 でもね。人気とはいえ、短期の投資は初心者にとってすごくリスクの高いものでもあります。短期間で利益が上がる可能性がある一方で、逆に損失を受ける可能性もあり、ギャンブル性の高い投資といわれてます。注意が必要です。

ピックアップページ紹介コーナー・・愛車を手放すとき、相場調べはネットが便利。でもね。ネットには相場調べより簡単で的を射た方法があります。マイカーの買取り査定をお試し。ネット生まれの愛車無料一括査定があなたをサポートします。.
安い自動車保険が気になってませんか?簡単比較で迷いは解消できるはず。ラグレイトの自動車保険は比べて選ぼう.

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]