忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株ってなんで儲かる?〕株の投資で利益を得る仕組みは大きく二つです。一つは株を投資した会社から配当としてもらうお金です。貯金の利息みたいなものですね。
そしてもう一つは市場などでの売買による買値と売値の差額による利益です。将来期待される企業や高配当の企業は人気のため株の値段も上がります。値段が上がる前に購入して、値段が上がってから売り抜ければその差額が利益となるわけですね。

〔株主への優遇サービス〕 株を持っていて得することの一つに株主優待があります。株主に対して優遇サービスを提供する会社は意外に多いです。株主優遇サービスはインカムゲインの一つとして考えられます。
 どんな優遇サービスがあるかはその会社によって異なります。会社が提供しているサービスを優遇サービスとして提供する場合が多いようですが、それだけとは限りません。 この株主優待を狙って株を購入する人も実は少なくないようです。お気に入りの株主優待を探してみるのも楽しいかもしれません。


〔サポートで証券会社を比べる〕 証券会社選びで見落とされがちなのがサポートだと思います。初心者ほど、サポートは大事ですね。トラブルが発生したときに、すぐに連絡が取れるのか?対応してもらえるのか?適切で分かりやすいか?すごく重要です。
 とはいえサポートは分かりにくいところです。口コミや証券会社の信用度が見極めの材料になるでしょう。なぜ信用?それは信用が高いところほど変なことはできないですからね。

〔ファンダメンタル分析〕 ファンダメンタル分析とは、企業の業績、財務状況、世間の景気の流れや、トレンド、世界情勢など、あらゆるものを考慮しながら総合的な分析を行う分析。情報量もそうですが、情報の質も問われます。初心者がまともにはプロに張り合えない土俵でしょう。
 中途半端な情報では逆の結果を招きかねないことも。例えばね。すごい情報を得たと思っても、間違った情報だったり、すでに皆に知られた情報だったりすると、投資判断としては逆の結果を招きかねない。ということです。

銘柄選びをチャートから~ 会社の業績などを見ることなく、チャートの動きから銘柄を選ぶ方法もあります。これはテクニカル分析を主体とした方法です。
 このテクニカル分析の場合一定のパターンを身につければ、機械的に他の銘柄選びにも応用できるので、簡単に多くの銘柄に挑戦することもできる方法です。初心者向けかもしれないですね。価格の動きって相場の心理などを反映して一定の規則性を持つ可能性は高いということです。

ピックアップページ紹介コーナー・・人気の豆乳で気軽に始める健康生活。人気の豆乳気になる豆乳と健康生活。手頃に簡単に健康的に。.
自動車保険はサービスと価格の競争の時代。比べればもっとあなたのハイエースワゴンの保険は節約できるはず。ハイエースワゴンの任意保険選びの参考に.

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]