忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株主への優遇サービス〕 株を持っていて得することの一つに株主優待があります。株主に対して優遇サービスを提供する会社は意外に多いです。株主優遇サービスはインカムゲインの一つとして考えられます。
 どんな優遇サービスがあるかはその会社によって異なります。会社が提供しているサービスを優遇サービスとして提供する場合が多いようですが、それだけとは限りません。 この株主優待を狙って株を購入する人も実は少なくないようです。お気に入りの株主優待を探してみるのも楽しいかもしれません。


〔情報サービスで証券会社を比べる〕 情報サービスは証券会社を選ぶ上で大事なことの一つです。例えば、株の売買では板情報だけじゃなく、チャートなども参考にしたいです。そんなとき必要な情報がそろった証券会社なら快適に取引に臨めるはずです。
 チャート類は無料サイトでも公開しているところもありますが、面倒無く必要な情報が確認できる事は取引スピードにも影響しますので意外に重要です。情報サービスの比較もおろそかにならないようにしたいですね。


〔損切りを身につけよう〕 株取引では利益が出ることもあれば損することもあります。損失に対して適切な対応が取れることも大事です。その一つが「損切り」です。
 株価はいったん下落するとずっと下がり続けることがあります。そんな株を持っていると、損失がどんどん拡大していくことになります。ある程度の損失で見切売りして損失拡大を防ぐ「損切り」は株取引ではすごく重要なことです。しっかり身につける必要があります。

〔投資のための情報収集〕 投資判断のためには情報収集が大事です。ネット証券の場合、ログインするといろいろな情報にアクセスできる場合も多いですので、情報収集には重宝しますが、オフラインの情報として「会社四季報」というものもあります。
 「会社四季報」は1年に4回、3月、6月、9月、12月に発行の上場銘柄に関する情報を集めた本です。リアルタイムの情報はネットのほうが強いですが、どの分野にどんな会社があるのかなど、一度は学んでおきたい情報があります。



株式と心理学~ 株取引に関する心理学は文献も多くかなり取り上げられてるホットなテーマ。株といえばファンダメンタル分析とか、テクニカル分析とかで取引のタイミングをはかるのが一般的ですが、この心理学のアプローチはどちらかというとテクニカル的な分析に近いかも知れませんね。
 テクニカル分析でみる株価の動きに、心理学的な解釈があれば見極めの精度もさらに上がるかも知れないですね。

最近見つけたいいページです・・子供の成績気になりだしたら、子供任せの勉強に限界を感じたら、サポートしてあげましょう。苦手な勉強・科目の克服導~子供が悩んだらチャンス!興味を育むコツ。子供の将来のために今できること・今しかできないこと。.
自動車保険はサービスと価格の競争の時代。比べればもっとあなたのイストの保険は節約できるはず。イストの任意保険選びの参考に.
安い自動車保険が気になってませんか?簡単比較で迷いは解消できるはず。ムーヴカスタムの自動車保険は比べて選ぼう.

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]