忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株への期待感〕株への期待感は株の売買を判断するときにすごく重要なことです。市場での株価は人気投票の要素が強いため、その株への期待感が高まってくると株価が上がる傾向があります。
逆に期待感がなくなったり失望するような事があると株価は下がってしまう傾向があります。期待感はすごく感覚的なものですので、自分の感覚も総動員して意思決定に活かしたいですね。

〔株と情報〕 株価はいろいろな情報に影響されて変動します。株取引では情報が命といってもいいでしょう。その会社の情報だったり、ライバル会社の情報だったり、そのほか事故や訴訟などいろいろな種類の情報が関係してきます。
 つまり情報に対してアンテナを伸ばし、常に新しい情報を手に入れることが大事ですが、それだけではないです。情報に踊らされないように判断する力も大切です。


〔安全性で証券会社を選ぶ〕 安全性やセキュリティは、証券会社選びでもっとも地味な部分かもしれませんが、実は非常に重要です。証券会社が破綻し、その会社に口座を開設していた人のお金が返ってこなくなったという話を耳にする事があります。
 会社の破綻はありえないことではないです。万一のことを考えれば、少なくとも信託保全(信託分別管理)がしっかり行われてる証券会社を選ぶ事がすごく重要です。

〔テクニカル分析〕 テクニカル分析とは株価チャートからの分析で取引のタイミングをみつけていくものです。テクニカル分析を始めるまえに、まずはローソク足などのチャートの種類やトレンドなどの基本を学ぶ事が大事です。
 どちらかというとプロ向きのファンダメンタル分析に比べ、初心者向きかもしれないです。テクニカル分析にはいろいろな方法があります。方法選びも大事ですし、チャートの見方にもなれることが大事です。

売るタイミング~ 株投資を通じて、もしかしたら売るタイミングが一番難しいかもしれないです。どれだけ、経験を積んだ人でも、売るタイミングに迷ったり、売って後悔することが少なからずあるものです。
 初心者ならなおさら難しい売るタイミング。ある程度ルール化して条件がそろえば機械的に売る。というようなかたちのほうが精神的にも割り切りができていいかもしれません。

ピックアップページ紹介コーナー・・幼児虐待・児童虐待のニュースを聞くたびに可哀想で悲しくなります。楽しい育児に。辛い育児を卒業して、楽しい育児のための工夫。.
環境問題がホットでいろいろな再生品があるけど、バッテリーも再生品が話題です。バッテリー交換[パレット]エコで節約を目指せる方法.

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]