忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFD取引の世界の指数〕CFD取引で取り扱われる世界の指数にはいろいろあります。経済の勉強も兼ねて知っておくことも大切です。あなたは幾つ知ってましたか?「DJIA Index(ニューヨークダウ平均)」「NASDAQ(ナスダック総合指数)」「NASDAQ100(ナスダック100種株価指数)」「HANG SENG Index(ハンセン指数)」「S&P500 Index(S&P500種株価指数)」「RUSSELL2000 Index(ラッセル2000指数)」「S&P/ASX200(S&P/ASX200指数)」などなど

〔株への期待感〕株への期待感は株の売買を判断するときにすごく重要なことです。市場での株価は人気投票の要素が強いため、その株への期待感が高まってくると株価が上がる傾向があります。
逆に期待感がなくなったり失望するような事があると株価は下がってしまう傾向があります。期待感はすごく感覚的なものですので、自分の感覚も総動員して意思決定に活かしたいですね。


〔期待しすぎない株投資〕 株に投資するのは、投資による見返りを期待してのことですが、極端な成功例を信じすぎて期待のしすぎは危険です。
 大きな儲けを期待できる投資は、えてしてリスクも大きいですので、場合によっては大損することもあります。とはいえ、リスクをとりたくないなら、最初から株はやらないでしょうから、リスク管理をしっかり身につけていくことが大事ですね。

〔実際に株を買ってみよっ〕 投資を始める前にいろいろ事前に勉強することは大事ですが、やはり買ってみないと分からない事がたくさんあります。ですので、四の五の考えずに、まずは小額で買ってみるのも一つの手かもしれないです。
 小さい額だと購入できる銘柄も限られるでしょうが、まずは何事もためしです。失敗しても授業料と割り切れる金額の株の中から気に入ったものを選んでみるといいですね。ちなみに大手株は取引単価が高いことが多いので、金額的には敷居が高いです。

中長期の投資~ 中長期の投資というのは非常に難しい面はありますが、精神衛生的には短期の投資に比べてこちらのほうが楽かもしれません。
 短期の場合1日の相場の動きにぴりぴりしてないといけないですが、中長期なら小さな動きに捉われず大きな流れの中で取引を決めていきますからね。中長期と一口にいっても1年程度で考える場合もあれば、10年程度で考える場合もあります。いずれにしても先を見通す力が試されますね。

中古車買取も競争の時代だから、ネット生まれの愛車無料一括査定で査定を簡単比較するのが、今の基本。簡単比べる査定!中古車買取り査定はネット生まれの新常識で。愛車の本当の価値を知らずに手放す失敗はしないで。海外にも中古車が売られるようになり、国内の価値観だけで車の価値を判断できなくなっていることも関係しています。


PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]