忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFD取引の銘柄数〕CFD会社によってCFDで取り扱っている銘柄やその数は違います。株式CFDが多いところ、指数CFDが豊富なところ、そのほか商品先物、現物、ETF、債券、・・・いろいろな銘柄のCFDがあり、CFD会社によってかなり差もありますので、どの銘柄を取り扱っているかというのもしっかり調べてからCFDの会社は選びましょう。

〔株投資の始め時〕株価の下落が続くとき、多くの株主が損をし、ネガティブな情報が広がっています。そんな状況下では株を始める気にもなかなかならないと思いますが、実は株価低迷時は株を始める絶好の機会かもしれません。つまり安いうちに買って値上がりを待つというスタンスですね。とはいえ今が底なのかどうかのタイミングは難しいので少し長い目で見ることも大事かもしれませんね。


〔金・白金連動ETF〕 金や白金の指数に連動するETF(上場投資信託)があります。2010年2月15日に大阪証券取引所に上場しました。東京工業品取引所の金や白金指数に連動します。
 名前は「国内金先物価格連動型ETF」と「日経・東工取白金指数連動型ETF」の2つ。上場初日の取引は静かな出足でした。金や白金への投資にはいろいろなものがありますね。

〔サポートで証券会社を比べる〕 証券会社選びで見落とされがちなのがサポートだと思います。初心者ほど、サポートは大事ですね。トラブルが発生したときに、すぐに連絡が取れるのか?対応してもらえるのか?適切で分かりやすいか?すごく重要です。
 とはいえサポートは分かりにくいところです。口コミや証券会社の信用度が見極めの材料になるでしょう。なぜ信用?それは信用が高いところほど変なことはできないですからね。

テクニカル分析~ テクニカル分析とは株価チャートからの分析で取引のタイミングをみつけていくものです。テクニカル分析を始めるまえに、まずはローソク足などのチャートの種類やトレンドなどの基本を学ぶ事が大事です。
 どちらかというとプロ向きのファンダメンタル分析に比べ、初心者向きかもしれないです。テクニカル分析にはいろいろな方法があります。方法選びも大事ですし、チャートの見方にもなれることが大事です。

ピックアップページ紹介コーナー・・愛犬の困った問題行動、どう解決しますか?プロのトレーナーに頼むのもいいですが、いったんはよくなっても家では元の困ったワンちゃんというケースも。犬のしつけ教室実は家でできる愛犬のしつけも話題です。自分の手でお利口さんになっていくのは楽しいです。.
廃車・買い替えなどマイカーを手放すなら、今は簡単に買取り査定が比較できます。自動車買取り市川市どの買取店・お店がいいか調べよう.

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]