忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔日経225先物のCFD〕日経225は、日経平均株価のことです。日経225先物取引での取引単位は、日経225の1,000倍。非常に大きな金額ですが、必要額の一部を証拠金として預けるだけで日経225先物の取引は可能です。このCFD取引をおこなうとき、当たり前のことですが日経225先物についてもしっかり理解しておく必要があります。取引の期限のことや、取引単位などきちんと知識を自分のものにしてから取引を始めましょう。

〔世界同時不況のときの投資〕2008年9月15日にアメリカの大手証券会社であるリーマン・ブラザーズが経営破たんしました。この破綻で世界経済には大きな混乱が起こりました。そして全世界が100年に1度の不況と呼ばれる状況に陥りました。たとえば、このような状況下では多くの投資家が損害を出しています。でもその一方で、この状況をチャンスと捉える投資家もいます。株価低迷時こそ投資のチャンスということです。とはいえ、その時点が本当の底なのか?まだ下落の先があるのか?いろいろな状況を見て判断が試されるときですね。


〔株の配当金〕株取引ではキャピタルゲインが特に注目されやすいですが、配当金も利益の一つです。配当金は会社が株主に支払うものです。この配当金が株価に影響することもあります。
配当金はあらかじめ決められた基準日に株を保有していた株主に対して支払われるものです。期中の所有期間を日割り計算したりしません。したがって、この基準日前に株価が上がったり、基準日を過ぎて株価が下がったりすることもあります。

〔情報サービスで証券会社を比べる〕 情報サービスは証券会社を選ぶ上で大事なことの一つです。例えば、株の売買では板情報だけじゃなく、チャートなども参考にしたいです。そんなとき必要な情報がそろった証券会社なら快適に取引に臨めるはずです。
 チャート類は無料サイトでも公開しているところもありますが、面倒無く必要な情報が確認できる事は取引スピードにも影響しますので意外に重要です。情報サービスの比較もおろそかにならないようにしたいですね。

ファンダメンタル分析~ ファンダメンタル分析とは、企業の業績、財務状況、世間の景気の流れや、トレンド、世界情勢など、あらゆるものを考慮しながら総合的な分析を行う分析。情報量もそうですが、情報の質も問われます。初心者がまともにはプロに張り合えない土俵でしょう。
 中途半端な情報では逆の結果を招きかねないことも。例えばね。すごい情報を得たと思っても、間違った情報だったり、すでに皆に知られた情報だったりすると、投資判断としては逆の結果を招きかねない。ということです。

ピックアップページ紹介コーナー・・バッテリー交換でエコしましょ。再生バッテリーなら節約も兼ねてエコに貢献。しかも、格安の性質上能力のランクアップもらくらく。だから快適・節約がエコにつながる。再生バッテリーそしてエコなバッテリー交換。再生バッテリーでカーライフをもっと快適にもっとエコに。.
三菱・リベロの本当の価値を知ってますか?簡単買取り査定比較で分かります。お試しリベロ査定で買取店選びについて.
悩みの借金、本当はすぐ解決できるかも。多重債務が社会問題となって国や行政が動きました。貸金業法改正などの規制強化のおかげで、合法的にだれにも迷惑かけずに、周りに知られること無く借金を解決しているひとがたくさんいます。一人で悩むのは損です。誰にも知られず一関市の無料借金相談で気になる疑問を解消しましょう.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]