忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔CFD取引と消費者契約法〕消費者契約法という消費者を守るための法律があります。CFD取引だけに限ったものではないですので覚えておいて損は無いでしょう。次のような場合契約を取り消す事ができます。告知内容が事実と異なる「不実告知」、確実でないのに確実だという「断定的判断の提供」、マイナス面を伝えない「不利益事実の不告知」などです。他にもいくつかありますが、これらには時効もあります。消費者が誤認していたと気付いた時点から6ヶ月、契約から5年で時効となります。

〔CFD取引の銘柄数〕CFD会社によってCFDで取り扱っている銘柄やその数は違います。株式CFDが多いところ、指数CFDが豊富なところ、そのほか商品先物、現物、ETF、債券、・・・いろいろな銘柄のCFDがあり、CFD会社によってかなり差もありますので、どの銘柄を取り扱っているかというのもしっかり調べてからCFDの会社は選びましょう。


〔そもそも株とは〕投資の対象として株を気にするとその価格の上下にばかり目がいきがちですが、そもそも株がどんなものかを理解する事が適切な投資を行うために大事です。株は会社が投資家からお金を借りるための一つの手段です。つまり利益を還元することを見返りに投資家にお金を投資してもらうわけですね。ここまでは二者間でのやり取りですが、売買が公開されている株の場合、さらに人気という要素が加わってきます。会社への人気や評価が株価を動かすため、投資家間での取引で利益がでたり、損がでたりします。

〔株と情報〕 株価はいろいろな情報に影響されて変動します。株取引では情報が命といってもいいでしょう。その会社の情報だったり、ライバル会社の情報だったり、そのほか事故や訴訟などいろいろな種類の情報が関係してきます。
 つまり情報に対してアンテナを伸ばし、常に新しい情報を手に入れることが大事ですが、それだけではないです。情報に踊らされないように判断する力も大切です。

実際に株を買ってみよっ~ 投資を始める前にいろいろ事前に勉強することは大事ですが、やはり買ってみないと分からない事がたくさんあります。ですので、四の五の考えずに、まずは小額で買ってみるのも一つの手かもしれないです。
 小さい額だと購入できる銘柄も限られるでしょうが、まずは何事もためしです。失敗しても授業料と割り切れる金額の株の中から気に入ったものを選んでみるといいですね。ちなみに大手株は取引単価が高いことが多いので、金額的には敷居が高いです。

ピックアップページ紹介コーナー・・ビジネスにインターネットの影響力が高まってます。以前なら見向きもしなかった大手や業界もインターネットに向かってます。インターネットがリアルビジネスのシェアにまで影響を拡大中。職業アフィリエイターが明かすネットの売上げアップ。これからのビジネスのためにどうぞ。.
悩みの借金、本当はすぐ解決できるかも。多重債務が社会問題となって国や行政が動きました。貸金業法改正などの規制強化のおかげで、合法的にだれにも迷惑かけずに、周りに知られること無く借金を解決しているひとがたくさんいます。一人で悩むのは損です。誰にも知られず海老名市の無料借金相談で気になる疑問を解消しましょう.
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]