忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔多様な取引が選べるCFD取引〕CFDの大きな特徴の一つとして、一つの口座で多様な金融商品に連動したCFDに投資できるということです。自分の好みで選べます。例えば、ひまわり証券の場合、大きく分けて「株式CFD」「限月CFD」「指数CFD」の3つのカテゴリがあります。株式CFDなら日本・海外の証券取引所の上場株式や海外ETFなどに連動した5,000銘柄以上のCFDがあります。限月CFDなら、株価指数先物銘柄や債券先物銘柄に連動するCFD。指数CFDなら、ニューヨークダウ平均株価指数など海外主要指数銘柄に連動するCFD。などといった感じです。

〔ETFとCFD取引〕ETF(上場投資信託)のCFD取引もあります。ETFは比較的新しい金融商品です。Exchange Traded Fundの略で、日経平均株価やTOPIXなどの株価指数や商品価格などと連動する投資信託です。市場に上場しているため、直接、指値注文や成り行き注文、信用取引ができますが、CFDならばさらに数多くの海外の人気銘柄ETFにも投資ができます。ETFについては選択肢の広さがCFD取引のメリットですね。


〔CFD取引と金融商品販売法〕CFD取引にあたり、金融商品販売法にちなんだ規制について3点を一言だけ。頭の片隅にでも置いておくといいでしょう。「重要事項に関する説明義務」が販売会社にあります。そして重要事項の説明がなかったことが原因で損害を被った場合、「損害賠償の請求」を販売会社にできます。販売会社は「勧誘方針の公表」が義務づけられてます。

〔CFD取引の注文〕気になるCFD取引、その注文方法を見ていきましょう。まずは「成行(なりゆき)」注文を出したときの価格で売り・買いを行います。「指値」や「逆指値」はある価格になったら売り・買いを行うという注文です。そのほか、利益を確保するために逆指値を相場の動きに合わせて動かしていく方法がありますが、これをトレール・ストップと言います。どのような注文方法が用意されているか?CFD会社選びの重要なポイントの一つです。

キャピタルゲイン~株で得するプロセスは、キャピタルゲインとインカムゲインに分けられます。インカムゲインは配当や待遇サービスなどのこと。
一方でキャピタルゲインとは時とともに変化した株価の差額で儲けることです。一般的に投資で儲けるといえば、インカムゲインよりキャピタルゲインを指す場合がおおいです。特に短期間の株投資で大きく儲けたという話のときはキャピタルゲインですね。

そろそろ愛車を手放すならマイカーの下取り額や買取り額が気になるはず。どこが一番高いのかな。中古車の価値と値打ち。新常識で簡単に高い査定の業者を見つけるのが最初の一歩かな。マイカーを手放すときに見落としてはいけない方法です。ネットが可能にした便利な仕組みで簡単に買取り査定が比較できます。防府市で調べる愛車(中古車)買取査定。愛車の価値を判断する前に知っておきたいことがたくさんあります。中古車流通の変化についても知ることが大事です。

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]