忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔アローヘッド〕

アローヘッドとは、東証が2010年1月から導入した売買システムの名前。

コンピュータを使った高速売買に対応するシステム。

開発は富士通だそうです。

ミリ秒単位の処理にも対応したシステムとか。

まさに、コンピューターにしかできない時限での株売買です。

1秒間に数百数千回注文を出すって、想像もできない世界の売買です。






〔株投資の心理・買うとき〕

 株を購入しないことには株投資も始まりません。

株購入は株投資で必ず通るところ。

その心理を分析することもすごく大事なことですね。

購入時の心理としては、「人気につられて」とか「売られ続けてそろそろ反発するかも」「今が割安」などがあるでしょう。


 いずれの場合も成功にも失敗にもつながりますのでその後のフォローが大事ですが、近頃は経済成長期と違い長く株価が上がり続けることが少ないので、人気につられての購入は痛い目にあう可能性が昔に比べると高いかも知れないです。






〔外貨預金のリスク〕

外貨預金は高金利などが選べるメリットがある一方でリスクもあります。

リスクばかり考えると、始めるのがイヤになりそうですが、リスクを知ることはすごく大事なことです。

何かあってから対策を考えだすのでは、手当てが遅れて損失を大きくするかもしれません。

ある程度リスクに対する心構えや対策が準備できてれば、より冷静に対処できます。






〔資産運用と老後に向けた計画〕

資産運用は多くの人が老後のために行ってます。

でも老後のために一体いくらの資産が必要なのかは不透明な部分が多いですね。

年金も約束されてるようで財政次第では不安があります。

健康状態によっても老後にかかる費用は変わってきます。

とはいえ蓄えばかり気にしていては今の生活が窮屈なものになってしまいます。

ですのでもちろん割り切りも大事です。

ムリして続かない資産運用より、継続できる資産運用が大事です。

まずは生活に最低限必要な費用を算出し、年金の不足分を最低限確保したいですね。

それからのプラス分は今の生活と相談しながら決める事が大事ですね。




〔オフィスビルのコツ〕

オフィスビルは通勤や取引先との交通が便利であるという立地が要求されます。

法人が主な顧客となり、景気に投資の収益性が左右されやすいです。

一方で、居住用の建物よりも賃料を高く設定できるので収益性が高いという特徴もあります。

投資対象としては魅力のあるオフィスビルです。



このごろ関心のあることのページです:ペット犬との生活、健康や病気・ケガのことを考えたら、保険のことも大事です。ペット保険は無料資料請求で保険比較から/グレート・ジャパニーズ・ドッグ/。愛犬のために今からできること。

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]