忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔福岡商品取引所〕

福岡商品取引所は、関西商品取引所に2006年12月に合併されて姿を消しました。

もともとは1953年に設立された「関門穀物商品取引所」(翌年に「関門商品取引所」改名)。

2001年に移転となり、福岡商品取引所という名前になりました。

上場商品はブロイラー、とうもろこし、輸入大豆、大豆ミール、小豆、精糖などでした。






〔板情報と心理学〕

 板情報は、その銘柄の出来高や株価、現在の注文数などが分かる投資情報。

投資の際にはおなじみの情報です。

この板情報、投資家の心理への影響の大きい情報です。

上がり続けてるとき、下がり続けてるときは特に。


 板情報やチャートによるテクニカル分析で売買のタイミングを決める投資家も多いですが、心理的に刺激の大きい板情報だけに、売買タイミングの判断では注意も必要です。







〔外貨預金の商品〕

外貨預金には「外貨定期預金」と「外貨普通預金」があります。

海外には日本より預金の金利の高いところがたくさんあります。

ですので、金利の高い国で定期預金や普通預金を利用するという発想です。

もし仮に為替リスクがないとすれば、金利の高いほど魅力的な外貨預金があるということですね。

いろいろある外貨預金の中からナットクのものを選ぶことが重要です。




〔資産運用のリスク〕

どんな手段で資産を運用させるかを考えるとき、もし十分な時間を確保できないのであればリスクが少ない運用方法を選ぶのが基本です。

リスクが少ない分、高いリターンは期待できませんが、損したときの対処に慌てることもないでしょう。

株や債券への挑戦は、しっかり学ぶ姿勢ができてからというのが基本です。




〔ロードサイド店舗〕

ロードサイド店舗への投資の場合、駐車場の確保がポイントになるでしょう。

せっかくのクルマどおりのよい場所でも、クルマが止められなければお客は入れないですからね。

もちろん交通量の多い幹線道路沿いを選ぶ事が大事です。

ときに道路計画でバイパスができたりすると交通量が変化することもあるので、その辺はリスクの一つでしょう。



近頃チェックしたほっとページです:神奈川県川崎市での自動車買取りの常識をインターネットが変えました。看板の「高価買取」って本当?そのコタエは一括査定の簡単比較で納得です。中古車買取り店比べ(川崎市)の新常識が、愛車を手放すときのコツ。

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]