忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔神戸ゴム取引所〕

日本初のゴム先物取引市場である神戸ゴム取引所がかつて神戸市にありました。

発足は古く1952年でした。

1995年に日本初の商品指数先物取引として天然ゴム指標を上場しました。

しかし、1997年には大阪繊維取引所と合併して大阪商品取引所となり姿を消しました。




〔板情報と投資家〕

 板情報は投資家の心理を動かす力を持った情報ですので、板情報を中心に取引を判断する投資家は多いです。

そんな板情報を重視する投資家は大きく2つに分けられるといわれてます。

それは、上級者と初心者。


 上級者は板情報から推測できる状況のほか、経験的に板情報の動きのパターンも知っているので、初心者とは違う判断をすることも。

とはいえ、上級者が常に正解と言うわけでもないですが、板情報を中心に考えるなら、理解しておきたい両者の違いですね。







〔外貨預金を始め時〕

気になる外貨預金の始め時の判断はけっこう難しいです。

円高の時に始めるのがキホンですが、今以上の円高が来るか来ないかはプロでも判断が難しいところ。

結局自分が始めたいと思った時に始めるのが一番です。

そして、そのかわり引き出すときに、できるだけ始めたときより円安の時を狙うということです。

そのため、引き出すタイミングを選べないようなお金は預けないほうが無難です。






〔個人年金のこと〕

厚生年金や国民年金だけで将来生活できるのかが不安な世の中だから、その対策として個人年金を利用した老後への準備もあります。

個人年金は保険の種類です。

ですので保険会社に依頼することになります。

個人年金は厚生年金や国民年金とは違い、自分で保険会社にて年金をかける仕組みです。






〔ホテル@不動産〕

不動産としてのホテルへの投資するには資金力が大きなハードルかもしれません。

初期投資や固定費が大きく、資金回収までに長い時間を必要とします。

また、事業のノウハウが要求されます。

特に、地域条件など立地が大きな位置を占めます。

敷居の高い不動産投資の一つです。



最近見つけたいいページです:ラッシュの中古車探しもインターネットが便利な時代。ポイントは、信頼と保証の販売店選び。ナットクの価格と保証で見つけましょう。中古車のラッシュ選びの外せないポイント。

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]