忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物と取引所〕

一般の投資家は、商品先物取引の会社を利用して商品先物取引に参加できます。

でも実際に取引が行われてるのは、「商品取引所」と呼ばれるところ。

例えば、関西商品取引所、東京工業品取引所、東京穀物商品取引所など。

法律(商品取引所法)に基づき、設立された場所です。







〔ブーメラン効果とは〕

 株式投資の心理で、「ブーメラン効果」という現象があります。

それは、自分が説得した結果、それが自分に仇となって返ってくるような状況のことです。


 どんなにいい銘柄でも過剰な宣伝には、本能的に反発するものです。

これが、端的に表れた現象ですね。

例えば、インターネット上の書き込みに、特定の銘柄を推す内容のものがあったとき、最初は信じる人がいても、書き込みが過剰になってくると怪しまれて、逆に値を落とすこともあります。

そんな状況です。







〔意外に手軽な外貨預金〕

外貨預金は意外に手軽に始められます。

銀行の窓口に行くと早く処理してもらえるはずです。

口座を開くときに必要なのは印鑑と、身分証明書、そしてお金。

ちなみに本人以外は外貨預金の取引ができない仕組みのようです。

その理由は、元本割れリスクがあるからのようです。

なお一度契約をしてしまうと、インターネットでも電話でもできるようになります。





〔退職金の運用〕

退職金の場合かなりまとまったお金です。

ですので、金融機関にも退職金の運用についてはいろいろ提案があります。

もっとも有利なものを選びたいところです。

もちろん金利ばかり意識してリスクを忘れてはいけませんので、しっかり勉強して納得する事が大事です。

その後の生活を豊かにするために、運用はものすごく重要です。






〔商業施設に投資〕

商業施設といえば、百貨店、ショッピングセンター、コンビニエンスストア、スーパーなどがあります。

これらの不動産への投資では、交通の利便性、駐車場の確保、顧客人口などの立地条件を十分把握する必要があります。

簡単には参入しにくい分野ですね。

特徴として、賃貸借期間が長期に渡ります。



このごろ関心のあることのページです:美容室探しもネットが便利。ホームページでお店の雰囲気が分かれば、失敗も防げるはず。メニュー、営業時間など比べてみると、気づいてなかった発見があるかも。秋田市美容室探し!【TRUE★HAIR 東通店】が参考に.
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]