忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物の申込〕

口座を作らなければ商品先物取引は出来ません。

口座を開設するには、申込から早くても1週間、遅い場合は2週間以上かかる事もあります。

申し込みは、ウェブやFAX、電話などがあります。

申込を行うと、約諾書などの必要書類が届きますので、しっかり呼んで必用な場所にハンコを押して送り返します。

すると間もなく口座が開設できるようになるでしょう。





〔株価暴落のこと〕

 株価暴落には原因がはっきりしたものと、原因が分かりにくいものがあります。

例えば、リーマンショックやライブドア事件などは原因が分かりやすいですね。

原因が分かったからと言って、未然に防ぐのは難しいですがね。


 一方で原因が分かりにくい株価の暴落もあります。

それは、新興企業などに起りやすい現象です。

つまり、大口の売りが発生した際に、その影響で株価が下がる事があるのですが、その下げ幅が、他の株主の損切りレベルまで達することで雪崩れ的に売りが発生して暴落するものです。

こういうときは振れ戻すこともあるので、現象をしっかり見極めたいですね。






〔外貨預金と為替〕

外貨預金は、国外の通貨での預金ですので、為替変動の影響を受けます。

このため為替によっては損失が出ることも。

つまり引出し時に預入時より円高になっていると為替差損が発生します。

逆に円安に動いた場合には為替差益が発生します。

「為替変動リスク」を回避するために有効な「為替予約」という仕組みもあります。

これは満期予定日に合わせて外貨を円に切り替える際のレートを予約する仕組みです。





〔資産運用は幸せのため〕

資産運用の目的をしっかり見据えれば、難しい運用やムリな投資は要らないのかもしれません。

ハイリターンの投資にはリスクも伴います。

もちろん何もしなければ、資産が目減りすることはあっても増えることはありません。

自分の幸せな生活を維持するための準備として、自分にあった適切な資産運用を納得して選ぶ事がすごく重要です。





〔ゴルフ練習場に投資〕

不動産投資としてゴルフ練習場などもよく見かけます。

ゴルフ練習場は、相応の土地面積で事業化ができます。

立地条件としては、主要幹線道路沿いに有ることが重要なポイントのようです。

そして、ゴルフを行う人が多く住んでいる住宅地などが近くにあることが前提ですね。



たまにはこんなページも:そろそろ愛車の買換え時という場合。姫路市で愛車売るなら買取店選びが大事。でも意外と簡単。中古車買取りも競争の時代だから、簡単に査定比較できる仕組みが便利。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]