忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ネット証券4社で障害〕

ネット証券の4社で、一部の顧客が取引画面に接続できなくなる障害がありました。

同じシステム会社に開発を委託している4社でした。

それは、SBI証券、岡三オンライン証券、トレイダーズ証券、アイディーオー証券、の4社。

ちょうど大阪証券取引所が先物などの新取引システムを稼動させた日と同じ2011年2月14日のことでした。







〔株投資の心理@負けてるとき〕

 株取引の心理状況、株価の状況によってさまざまですが、案外少し負けてるときの心理状態が最適な状態かもしれないということです。

とはいえ、負けてるときがいいなんて複雑ですね。


 例えば少しだけ勝ってる状況では不安を感じる傾向があるようです。

気持ちが守りに入っているせいかも知れないですね。

すごい勝ってると落とし穴にはまる危険もあります。

そして少しだけ負けてるときの心理状況がいいそうです。





〔外貨預金の通貨選び〕

外貨預金でどの通貨を選ぶかは、為替レートや金利、手数料などを総合的に決めることが大事です。

ありがちなのが、高い金利に飛びついて、為替や手数料を見落としてたというケース。

金利は高くても、手数料が高かったり、為替が不利に動いたら、簡単に利益がふっ飛ぶことも。

場合によっては元本割れの可能性もあります。

しっかり注意しないといけないですね。





〔資産運用は早くから〕

資産運用でリスクを極力減らして、効果をできるだけ大きくする方法が1つあります。

驚くほど簡単なことです。

それは、長い時間を使うことです。

投資は短期間で大きなリターンを狙うほどリスクが高い傾向があります。

十分時間をかける事ができれば、ムリなリスクを負う必要がなくなりますね。

つまり、資産運用はできるだけ早く始める事がすごく大事なことですね。





〔アパートの着眼点〕

アパートやマンションなどの不動産に投資する場合。

着眼すべきポイントがいくつかあります。

利用者には公共施設や商業施設、交通の利便性が求められます。

なかなか利便性がそろわない場合は、家賃の価格で調整する必要があります。

安定した需要はあるものの、収益性は高くないようです。



さいきん参考になったページです:勉強への興味って、最初は能力の差より、性格の違いによるところが大きいです。勉強嫌いになる前に、子供任せの勉強方法で大丈夫かチェックしましょう。塾vs家庭教師@大分県別府市。子供の勉強のこと、今してあげられる事、今しかできないこと。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]