忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔スマートフォン銘柄〕

スマートフォンの登場から拡大により、気になるのが関連銘柄。

早くから株を購入していた人は先見の明があったということですね。

スマートフォンといえば、アップル。

でもアプリや周辺サービスなどで関連する企業はいっぱいあります。

なかなか興味深い会社もたくさんあります。

スマートフォントは関係なくファンになりそうな会社も。

こういう銘柄探しは楽しいですね。






〔出来高と心理〕

株式市場が低迷すると、出来高が極端に少なくなります。

株式取引を行う人が激減する為です。

ちなみに出来高とは、その銘柄の取引数のこと。


 出来高の多寡がその銘柄の人気も反映しています。

人気は人気によって増幅されることもあるため、出来高の大きい銘柄には株価の上昇が期待できるケースも多いでしょうね。






〔時間が味方〕

時間が味方になる投資方法とは。

つまり、余裕をもつということ。

長期保有や、時間を分散した投資がリスクを抑えます。

逆に短期間で利益を大きくしようとすると、相応のリスクが伴います。

ですので、できるだけ早く始める事が時間を味方にするコツです。

すごくシンプルなことですが、すごく大事なことです。

忘れないようにしたいですね。







〔株で資産運用〕

株で資産運用を考える人も少なくありません。

株の場合利益も大きいですが、リスクも相応にありますので十分注意しましょう。

資産運用のつもりが借金になってしまっては元も子もないですよね。

きちんと特性を理解して、急落時などの緊急時の対象方法をあらかじめ決めておくことも大事かもしれません。

とはいえ上手く運用すれば大きな利益も期待でき、ネット証券のおかげで身近になり、魅力ある投資対象の一つではありますね。






〔不動産投資の特徴〕

不動産投資には他の投資とは違う特徴があります。

いくつかピックアップします。

基本的にハイリスク・ハイリターンです。

収益にはキャピタルゲインである譲渡益があります。

またインカムゲインとして賃料があります。

投資期間が長期に渡ることが多いです。

賃料による安定収入が見込める可能性があります。

損益通算などによって所得税・相続税・固定資産税を減額させ節税効果が期待できる場合もあります。



さいきん参考になったページです:契約どおりに返済していた多くの人が、過払い金をもらって借金を解決してます。貸金業法改正でグレーゾーン金利が違法となったことが影響してます。もしかしたらあなたの借金もかも?高槻市の借金相談・連帯保証人への迷惑や自己破産も気になります。借金解決のカギをにぎる過払い金のこと。高槻市でも。

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]