忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ヘッジファンド〕

ヘッジファンドは相場のどんな上げ下げにも対応しようとしたファンド。

買いと空売りを組合せており、どんな市場環境でもプラスを目指してます。

世の中が複雑になっていく中だけに、なんとなくナットクしてしまいそうです。

でも複雑な金融技術が駆使されて、分かりにくいという側面も。

例えば特定の銘柄と違い、出来事がプラスに働くのかマイナスに働くのか即時に把握しにくいですね。





〔他の投資家の心理を読んで取引〕

 株取引はマネーゲームにたとえられることもありますが、実際投資家には必ず損する人と儲ける人がいますので、ゲーム的な側面があります。

特に短期的な利益を目指す場合その要素が強まります。


 つまりこのマネーゲームに勝って利益を上げるには、自分以外の投資家の心理を読んで、これからその株価が同動くかを予測して売り・買いやタイミングを決める事がポイントになってきます。

株取引って見えない相手との心理戦ですね。







〔心理変化〕

投資中の心理変化を知ることは、投資を行ううえで大事なことです。

心理変化への影響は、あたりまえですが購入前後で大きく変わります。

購入前なら株価の変動も他人事ですが、購入後はそうはいかないですからね。

株価の変動で心理状態は影響を受けやすくなります。

購入前同様に冷静な対処ができるように心がけたいです。





〔ミニ株で資産運用〕

株投資を始めたいけど、なかなか始めるのに躊躇してしまうというのであれば、ミニ株から始めてみてはいかがでしょうか。

ミニ株なら購入単位が数十万円を超えるような高い株でも10分の1の単位で購入できますので、かなり手軽な感じがあります。

予算を抑えられるミニ株で、株について体験して考えるというのが一つの方法ですね。

体験してみて初めて分かることって多いですからね。






〔不動産購入の税金〕

不動産購入では、売買契約書、請負契約書、金銭消費貸借契約書などに印紙を貼ることで納付される税金があります。

不動産取得後、法務局で登記申請時に必要な税金もあります。

さらに、毎年1月1日現在不動産を保有している者に課せられる固定資産税もあります。

都市計画税と呼ばれる市町村税や、不動産取得時に一度だけ課せられる不動産取得税もあります。



近頃チェックしたほっとページです:オプティを売るかどうかは、今の価値しだい。オプティ査定!高い買取店は比べて選ぶ※新定番はケータイで楽々を参考に。中古車買取りは競争の時代です。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]