忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔テクニカル分析〕  テクニカル分析とは株価チャートからの分析で取引のタイミングをみつけていくものです。テクニカル分析を始めるまえに、まずはローソク足などのチャートの種類やトレンドなどの基本を学ぶ事が大事です。
 どちらかというとプロ向きのファンダメンタル分析に比べ、初心者向きかもしれないです。テクニカル分析にはいろいろな方法があります。方法選びも大事ですし、チャートの見方にもなれることが大事です。

〔CFD取引の注文〕 CFD取引での注文にはいろいろな方法があります。代表的なものでは「成行(なりゆき)」「指値」「逆指値」などがあります。株の取引でもおなじみの注文方法ですね。そのほか、利益を確保するために逆指値を相場の動きに合わせて動かしていく方法がありますが、これをトレール・ストップと言います。注文方法を使いこなす事が、CFD取引での成功の秘訣の一つです。ですので、どんな注文方法に対応しているかというのもCFD会社選びでは重要なポイントになります。

〔株投資の思わぬ落とし穴〕  株投資には思わぬ落とし穴があります。同じ市場の中にプロとアマが共存して取り引きしているのですから、十分注意する事が大事です。投資の姿勢によってもリスクは違ってきますが、ハイリターンの陰にハイリスクがあることを忘れてはいけません。
 例えば仕手の存在のため急に上がり出した株価が、購入後突然急落する子と言うこともあります。注意が必要です。


〔株主優待〕 株主優待という面白いものがあります。株主優待とは、株主に長く株を持ってもらうことを目的に、企業が自社製品や自社サービスを株主にプレゼントしたりする仕組みです。この株主優待が目的で株を購入する人も少なく有りません。主婦の人にはそういう人が多いと聞きます。会社によって工夫もあり、なかなか面白い株主優待です。



〔固定観念が危険〕  株投資で気づきにくい危険に固定観念があります。どんな動きも前提条件があります。その条件が違えば結果は全く違うもになりかねないです。ところが、その前提条件を当たり前のことと思い込み、そしてその思い込みに気づかないままでいると、とんでもない失敗を犯すことも。その固定観念が確信を生むものなら、大きな失敗につながることも。失敗しないためには、常に前提条件を意識するとともに、株や情勢の動きに対する柔軟な姿勢も大事ですね。

近頃チェックしたほっとページです・・・悩みの借金、本当はすぐ解決できるかも。多重債務が社会問題となって国や行政が動きました。貸金業法改正などの規制強化のおかげで、合法的にだれにも迷惑かけずに、周りに知られること無く借金を解決しているひとがたくさんいます。一人で悩むのは損です。誰にも知られず尾道市の無料借金相談で気になる疑問を解消しましょう.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]