忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ファンダメンタル分析〕  ファンダメンタル分析とは、企業の業績、財務状況、世間の景気の流れや、トレンド、世界情勢など、あらゆるものを考慮しながら総合的な分析を行う分析。情報量もそうですが、情報の質も問われます。初心者がまともにはプロに張り合えない土俵でしょう。
 中途半端な情報では逆の結果を招きかねないことも。例えばね。すごい情報を得たと思っても、間違った情報だったり、すでに皆に知られた情報だったりすると、投資判断としては逆の結果を招きかねない。ということです。

〔CFD取引の銘柄数〕 CFDには様々な金融商品を対象に取引されます。そしてCFDを提供する会社が取り扱うCFDの銘柄やその数はかなり違いがあります。例えば株式CFDが豊富なところもあれば、指数や商品先物などが豊富なところもあります。どんな銘柄のCFDが出来るかを調べることは、CFD会社を選ぶのにすごく大事なことです。しっかりチェックしましょう。

〔分散投資がポイント〕  投資の話によく出てくる分散というキーワード。それだけ重要なことです。どんな会社でも急落するリスクはあります。例えばね。絶好調だったはずのライブドアの暴落など。
 ですので、そういう突発的なリスクに対応するためにも投資を分散することも大事なことです。精神衛生上も、集中買いした株価が下がり続けてたら辛いですよね。冷静さを失わないためにも大事ですよ。

〔株取引と税金〕 ネット証券で株取引を始めるときに気になることの一つが税金ではないでしょうか?税金についてはいくつかの選択肢がありますが、源泉徴収ありの特定口座を利用すると忙しい人やサラリーマンにはとても便利です。税金が天引きされるので確定申告の必要がありません。必要に応じて確定申告で収めすぎを取り戻すこともできます。便利ですね。


〔板情報と投資家〕  板情報を最も重視する投資家には二通りあるといわれてます。初心者と上級者。ともに板情報を重視しても、その動きは全く異なることもあります。
 板情報からの類推に加えて、経験上の動きを知ってるか知らないかによるものですが、必ずしも上級者の判断が常に正しいとは限らず、初心者の判断が正しいこともあります。難しいところですね。板情報だけじゃなく多面的な分析が大事と言うことですね。とはいえ判断が複雑になったりでスピードは落ちますが。

たまにはこんなページも・・・FXや株など投資ブームや預貯金の金利低下を背景に投資を始める人は多いです。でも投資ってなんだか分からないことも。プロに運用をお任せする投資信託という方法もあります。大切な資産の運用の基本を参考に。投資に対して掛けられる自分の時間や、リスク、目標などトータルして適切な投資を選ぶために。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]