忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔短期の投資〕  短期の投資って意外に初心者に人気です。短期の投資はすぐ結果が分かるからでしょうか。短期の投資の代表的な存在がデイトレと呼ばれる1日に何度も取引するような取引方法です。
 でもね。人気とはいえ、短期の投資は初心者にとってすごくリスクの高いものでもあります。短期間で利益が上がる可能性がある一方で、逆に損失を受ける可能性もあり、ギャンブル性の高い投資といわれてます。注意が必要です。


〔CFD取引の世界の指数〕 世界マーケットのいろいろな指数がCFD取引の対象となります。経済の基本知識としても大事ないくつかを挙げてみます。大丈夫ですか?NASDAQで取引されている全銘柄の「NASDAQ(ナスダック総合指数)」、アジアの代表的な指数である「HANG SENG Index(ハンセン指数)」、アメリカの主要産業に関連する「S&P500 Index(S&P500種株価指数)」、オーストラリアを代表する指数である「S&P/ASX200(S&P/ASX200指数)」などなど。
〔株式の仕組みと心理学〕  株式の仕組みには随所に心理学で解釈できるところがあります。例えば銘柄選びにも心理学的な解釈ができますし、選んだ銘柄を買う・買わないの意思決定でも心理学的な見方ができます。
 心理学的に見ていくことで一定の法則、ひいては適切な株取引のタイミングを見出す事ができると、株取引の力にすることができそうです。

〔ミニ株をネット証券で〕 ミニ株はネット証券でも人気の商品です。特に初心者向けです。ミニ株よりもさらに小さい単位で株購入ができることは知っていますか?会社によって呼び名が異なりますが、例えばプチ株やまめ株・S株などがあります。株主優待を受け取ることや株主総会に参加することはできませんが、小額でいろいろな株を購入するには面白い仕組みですね。



〔株価暴落のこと〕  リーマンショックやライブドア事件などのように、目に見えるキッカケによって株価の暴落が起こることがあります。そのほかにも、不渡りを出したり、倒産を宣言するなどでも株価が雪崩的に暴落する事があります。こういう原因が分かりやすい暴落のほかにも、何の前触れもなく暴落する事があります。
 それは新興企業などで起こりやすい暴落で、大口の売りにより株価が下がったところを、他の株主が不安を感じ雪崩的に売り急ぐという状況です。注意したいですね。

さいきん参考になったページです・・・ペット犬との生活、健康や病気・ケガのことを考えたら、保険のことも大事です。ペット保険比較は一括無料資料請求で!@アナトリアン・シープドッグ。愛犬のために今からできること。

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]