忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔損切りを身につけよう〕  株取引では利益が出ることもあれば損することもあります。損失に対して適切な対応が取れることも大事です。その一つが「損切り」です。
 株価はいったん下落するとずっと下がり続けることがあります。そんな株を持っていると、損失がどんどん拡大していくことになります。ある程度の損失で見切売りして損失拡大を防ぐ「損切り」は株取引ではすごく重要なことです。しっかり身につける必要があります。

〔インターネットで取引〕 インターネットで株やCFDが取引できるというのは今では当たり前のことかもしれませんが、少し前なら思いもよらなかったことです。ネットで取引が完結することで人件費の削減効果もあり手数料がグンと安くなりました。この安い手数料と自宅でもできる手軽さにより投資は一段と身近なものになりました。ところで便利ではありますがネットでの取引でも注意が必要です。操作ミスやID・パスワードの管理など。便利なネット取引だけに上手に使いこなしたいですね。


〔売るタイミング〕  株投資を通じて、もしかしたら売るタイミングが一番難しいかもしれないです。どれだけ、経験を積んだ人でも、売るタイミングに迷ったり、売って後悔することが少なからずあるものです。
 初心者ならなおさら難しい売るタイミング。ある程度ルール化して条件がそろえば機械的に売る。というようなかたちのほうが精神的にも割り切りができていいかもしれません。

〔ネット証券での人気商品は?〕 ネット証券での人気商品の一つにミニ株があります。ミニ株とは通常の単位株の10分の1から株取引をすることができるものを指します。通常の株だと一つの銘柄しか買えなかったのが、ミニ株だと複数の株を購入することができます。ただし、ミニ株は通常の取引に比べて手数料が高いというデメリットもあるので、株取引に慣れてきたらミニ株は卒業したほうがいいかもしれません。


〔株投資の心理・売るとき〕  買うときと売るときでは心理的に大きく違います。売るときの心理って思いなおすとかなり複雑。
 理想はベストなタイミングで売りたいのですが、そのベストが分からないからこそ迷いも生じたり。ある程度自分の中で基準をつくって機械的に行う事が、投資成果の面でも、精神衛生上でもメリットは大きいでしょう。

さいきん参考になったページです・・自動車保険の更新をもっとおトクにする方法があります。それは簡単にできる保険料の見積比較。愛車の保険選びなるほど自動車保険見積比較。インターネットが今までの常識を変えました。自動車保険も競争の時代。.
ペット犬との生活、健康や病気・ケガのことを考えたら、保険のことも大事です。アーフェンピンシャーのペット保険>無料資料請求で保険比較から。愛犬のために今からできること。

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]