忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔実際に株を買ってみよっ〕  投資を始める前にいろいろ事前に勉強することは大事ですが、やはり買ってみないと分からない事がたくさんあります。ですので、四の五の考えずに、まずは小額で買ってみるのも一つの手かもしれないです。
 小さい額だと購入できる銘柄も限られるでしょうが、まずは何事もためしです。失敗しても授業料と割り切れる金額の株の中から気に入ったものを選んでみるといいですね。ちなみに大手株は取引単価が高いことが多いので、金額的には敷居が高いです。
〔投資者の保護〕 CFD会社を選ぶとき注意したいのが顧客資産の管理方法です。しっかり会社と分別保管している会社でないと、万一その会社が破綻した場合、預けていた証拠金などが戻ってこなくなってしまいます。銀行預金の場合は、万一銀行が破綻した場合は預金保険制度によって預金が保護される、いわゆる「ペイオフ」という仕組みがあります。でも投資の場合にはその仕組みがないので、万一のことを考えれば顧客資産の分別管理されている会社かどうかということが、取引会社選びで非常に重要となってきます。

〔廃止になった株主優待の価値〕  2010年5月末で期限が切れたJALの株主優待券。実は6月にはいってもインターネットのオークションでは売買されてました。なぜ、期限切れの株主優待が売れるのか?
 その応えはマニアのようです。会社更生手続によりJALの株主優待が期限切れで廃止されましたが、そこに希少性を見出したマニアによる買いが入ったということです。ネットオークションが生んだ新しい売買のかたちでしょうか。

〔ネット証券選び〕 ネット証券選びでは手数料が重視される傾向があります。やはりコスト面で有利なネット証券だけに、手数料は重要なファクターです。ネット証券にはかなりの数の会社がありますので、比較して使いやすいところを選ぶといいですね。選ばずに複数のネット証券を並行して利用するという方法もあります。取引のつど手数料の安いところを使うやり方も有るようですよ。

〔株投資の心理@負けてるとき〕  株取引を続けていれば、いろいろな心理状況を体験することになります。勝ってる時、負けてる時という単純なケースだけじゃなく、少しだけ利益が出てるものの伸び悩んでどうするか迷ったり、少し損失はあるもののこれから伸びそうな気配にワクワクしたり。
 現在の状況とこの後の期待や不安によって様々な心理状況があります。そんな中もっとも適切な心理状況とは、実は少しだけ負けてるときなんだそうですよ。負けてるときがいい状況って複雑な感じですね。

近頃チェックしたほっとページです・・自動車保険は競争の時代。保険ランキング気になる自動車保険選び愛車にぴったりの保険を見つければかなりの節約ができるはず。.
借金の返済に疲れてないですか?貸金業界の規制強化で借り難くなってますが、実は返済中の方にはこの規制強化は逆にチャンスかも。埼玉県坂戸市で誰にも知られずに無料相談から借金のことをよく知りましょう。坂戸市@自己破産じゃない債務整理をまず知りましょう。ポイントは任意整理や過払い金です.

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]