忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔他の投資家の心理を読んで取引〕

 株取引は見方をかえるとマネーゲームは心理戦という側面を持ちます。

運もすごく重要ですが、設ける人と損する人がいる世界ですので、駆け引きや心理戦に勝った人が利益を上げる世界ともいえる側面があります。


 つまり他の投資家の心理を読むことで、その後に起こるであろう株価の動きを予想して取引に反映させるということですね。





〔証券会社の種類〕

 証券会社にはものすごくたくさんあります。

昔からある大きな証券会社から、近年設立された会社、中小企業など様々です。


 一般の投資家が利用するとすればネットでの取引環境を整えた証券会社を選ぶ事が多いと思います。

実際選ぶときには、ネット専業証券会社がいいのか?

それとも大手でネット取引の環境をもった会社がいいのか?

経済性・利便性・安全性などで悩むところでしょうね。





〔集団心理と株〕

 株価の変動には個人の心理も重要ですが、集団心理もすごく重要な局面が多いです。

多くの人の決断が、その人の決断に影響することは多々あります。


 正しい・正しくないに関わらず、多数の人が選んだ選択には安心感があり選択しやすくなるということですね。

でもこのことが、株取引では大きな落とし穴になることもあります。

周りにつられての決断には注意が必要です。





〔カブドットコム証券〕

カブドットコム証券といえば、なんといっても初心者に人気のプチ株。

プチ株だとなかなか手が出ない高額な有名企業の株が買うことができます。

カブドットコム証券の最大の特徴は、ネット証券の中で一番多くの注文方法を持っていることです。

また、携帯サイトが他の証券会社に比べて便利だと言われています。






〔大証昼休みも〕

大阪証券取引所は2011年2月、日経平均先物などデリバティブ取引で新システムを稼動させました。

それに伴い、大証は午前11時から午後0時半までの昼休みも廃止しました。

昼休みも返上で取引が可能です。

世界との競争のなか証券取引所も変化しています。

ちなみに、新システムはナスダックOMXグループ製のようです。

名前は「J-GATE」。



近頃チェックしたほっとページです・・・・安い自動車保険が気になってませんか?簡単比較で迷いは解消できるはず。アコードワゴンの自動車保険は比べて選ぼう.

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]