忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株投資で勝っている時の心理〕

 投資した銘柄が値上がりして勝っているとき、すごく気分のいい状態になれます。

ポジティブな状態ですので、積極的な投資に走りやすいです。

こういうときに注意したいのは慎重さを忘れないことですね。


 一時的に値上がりしても、また戻したり・下がったりすることもあります。

利益を確定する前に株価の値上がりだけで喜ぶのは早いかも。

実は難しいのは、どのポイントで利益を確定するかなんですね。







〔実際に株を買ってみよっ〕

 投資前にいろい勉強することはすごく大事ですが、でも、実際に取引してみないと分からない重要な事があります。

ですので、失敗しても授業料と割り切れるくらいの額で、まずは実際に取引してみる事が大事です。


 もちろん小額では選べる銘柄も少ないです。

大手の株など取引単価の高い株には手が出ないかもしれません。

でも、何事も最初は練習なので、いきなり高額の株ではなく、小額の株で手応えを学んでいくこともすごく大事です。







〔怖い集団心理〕

 集団心理の怖いところは、「赤信号みんなで渡れば怖くない」の一言で表す事ができると思います。

とんでもないことでも、みんなと一緒ということで感覚が麻痺して、判断を誤る事があります。


 大勢の動きに身をゆだねることは、株投資の場合、危険な場合があります。

とはいえ、体勢に沿うことが、いい局面もあるので、その見定めが肝心です。

大勢の中で感覚を麻痺させないように注意したいです。





〔オリックス証券〕

オリックス証券も有名なネット証券の一つです。

オリックス証券は初心者に優しいネット証券ともいわれています。

口座開設や利用方法などかなり詳しく説明されています。

また、オリックス証券ブログでは金融・経済のニュースや外国為替相場など、株取引に必要な情報を提供してくれます。

上手く利用したいですね。





〔ネット証券4社で障害〕

ネット証券の4社で、一部の顧客が取引画面に接続できなくなる障害がありました。

同じシステム会社に開発を委託している4社でした。

それは、SBI証券、岡三オンライン証券、トレイダーズ証券、アイディーオー証券、の4社。

ちょうど大阪証券取引所が先物などの新取引システムを稼動させた日と同じ2011年2月14日のことでした。



最近見つけたいいページです・・・ランチアを売るかどうかは、今の価値しだい。ランチア査定!高い買取店選び※新定番で楽々比較を参考に。中古車買取りは競争の時代です。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]