忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株価は追従で生まれる〕

 株価は心理的な作用を利用したトラップがしばしばおこります。

いわゆる「仕手」ですね。

でも、この方法は資金力のある人でなければできないですし、仕掛ける側にも失敗して損するリスクがあります。


 取引の数が少ない株の場合、売り注文を一気に購入すると、一気に株価もあがります。

この状況を見た他の投資家が便乗しようと買いが増えてさらに株価が上がったときに売るという手法。

禁じられた手法ですが、株取引ではよく起きます。

注意しましょう。







〔サポートで証券会社を比べる〕

 価格比べや機能比べなどより比較が難しいのが、証券会社のサポート比べでしょう。

難しいとはいえすごく重要な項目です。

トラブル発生時に、素早く適切に分かりやすく対処してもらえるかはすごく重要です。

特に初心者はトラブルに会う可能性が高いですからね。


 口コミで調べるとともに、会社の信用度もチェックしましょう。

信用が高い会社や知名度の高い会社なら、悪い噂になるようなオカシナ対応はできないはずですからね。





〔株価暴落のこと〕

 リーマンショックやライブドア事件などのように、目に見えるキッカケによって株価の暴落が起こることがあります。

そのほかにも、不渡りを出したり、倒産を宣言するなどでも株価が雪崩的に暴落する事があります。

こういう原因が分かりやすい暴落のほかにも、何の前触れもなく暴落する事があります。


 それは新興企業などで起こりやすい暴落で、大口の売りにより株価が下がったところを、他の株主が不安を感じ雪崩的に売り急ぐという状況です。

注意したいですね。




〔松井証券の特徴〕

松井証券はネット証券の中でも有名な会社の一つです。

松井証券の特徴は、10万円以下の取引をする場合は手数料が無料であること。

期限なしの手数料無料はとても魅力的です。

またもう一つの特徴として便利なのは、信用取引が無期限で利用できるということです。

他にも便利なこともあり、松井証券は人気ネット証券の一つです。




〔CCCとMBO〕

TSUTAYAを運営するCCCの増田社長が2011年2月早々MBOを発表しました。

約700億円で全株取得を目指すとのこと。

上場廃止で経営の自由度を高める狙いとか。

事業の再構築にはそういう方法もあるんですね。

発表時のTOB価格は600円。

なお直近の終値は461円。

この数字から見ると、CCC株を持っていたらおトクな感じですね。

ちなみに会社側は、特に株主に応募を促さない「中立」を発表しました。



このごろ関心のあることのページです・・・・小学校の6年間を使うランドセル。安いだけでは困ります。値段の違いは素材や機能の丈夫さの違い。ランドセル選びのポイントを。軽いランドセルが人気|フィットちゃんランドセルで。お値打ちランドセルを安くおトクに買う方法も。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]