忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔出来高と心理〕

 出来高というのは、その銘柄の取引数です。

出来高が大きいということは取引が活発であり、人気の銘柄と見る事ができるでしょう。

逆に出来高が少ない銘柄は、人気がないですね。


 人気が人気を呼ぶ現象もありますので出来高の大きい事がさらに大きい出来高につながることも。

そういう状態なら株価も上がりやすいですね。






〔情報サービスで証券会社を比べる〕

 証券会社を比べるときどうしてもコスト的なものに目がいきがちですが、提供される情報サービスもすごく重要です。


 株取引の方針やタイミングを決めるのは、ニュースであったりチャートであったり様々だと思いますが、いずれも情報です。

必要な情報が使いやすい・分かりやすい状態で手に入るところがベストですね。

情報サービスは実は証券会社選びで一番大事な要素かもしれませんね。





〔ブーメラン効果とは〕

 ブーメラン効果というのを聞いたことないですか?

ブーメラン効果とは簡単に言うと、自分が説得した結果、それが自分に仇となって返ってくるという現象のことです。


 どういう状況があるかというと、例えば推奨銘柄でも過剰に宣伝されると、逆に反発するものです。

これは人間の本能的な心理学的作用です。

ある意味防衛本能かもしれないですね。





〔グリーン市場〕

グリーンシート市場はご存知ですか?

グリーンシート市場とは、未公開企業の株を売買するための市場です。

グリーンシートで株取引されている企業は数年後に上場する可能性があります。

上場した場合かなり大きな利益を得る事ができるのが特徴です。

一方でリスクもありますので、リスクとメリットを十分検討してから試してみてくださいね。






〔2桁連続増益でも急反落〕

期待の大きい銘柄も難しいです。

業績発表で2桁連続増益でも、期待より低かったとして急反落することも。

利益の確定売りによる下落のようです。

例えば2011年1月28日のキヤノンがそうでした。

12月期決算を前日の大引け後に発表。

今期も2桁連続増益を見込んだ内容だったのに、28日は下げ。

なかなか期待の大きな企業は、大きな期待だけに苦労しますね。



さいきん参考になったページです・・・・・借金の返済に疲れてないですか?貸金業界の規制強化で借り難くなってますが、実は返済中の方にはこの規制強化は逆にチャンスかも。北海道千歳市で誰にも知られずに無料相談から借金のことをよく知りましょう。千歳市@自己破産じゃない債務整理をまず知りましょう。ポイントは任意整理や過払い金です.

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]