忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株投資の心理@負けてるとき〕

 株取引を続けていれば、いろいろな心理状況を体験することになります。

勝ってる時、負けてる時という単純なケースだけじゃなく、少しだけ利益が出てるものの伸び悩んでどうするか迷ったり、少し損失はあるもののこれから伸びそうな気配にワクワクしたり。


 現在の状況とこの後の期待や不安によって様々な心理状況があります。

そんな中もっとも適切な心理状況とは、実は少しだけ負けてるときなんだそうですよ。

負けてるときがいい状況って複雑な感じですね。




〔買った株を売る〕

 買った株を売るタイミングを身につけるのも株投資ではすごく重要です。

「目標の利益確保が達成されたから」「下落が続いての損切り」「そろそろ値下げが予想されるから」理由はどうであれ、ちょっとしたタイミングでその結果が意図せず全然違うものになったりします。


 ベストタイミングは考え出すと答がでないので、ある程度の割り切りやルール化がすごく重要かもしれません。





〔パニックと投資〕

人は時としてパニックになる事があります。

しかし、投資においてパニックに陥ることは、すごく問題です。

パニックはストレスによって引き起こされる場合が多いです。

ところが、投資においては、そんなストレス下ほど冷静な判断や迅速な行動が必要になります。

想定外の状況にもパニックに陥らないように心がけたいところです。







〔ひまわり証券〕

FX取引に強いと言われている「ひまわり証券」です。

ネット証券の中でFX取引の実績はトップの数字を誇っています。

ひまわり証券の一番の特徴はwebセミナーの豊富さ。

またFX取引の手数料が無料です。

さらに、パソコンだけではなく携帯からも同じ環境で取引ができるところも支持されています。

FXするなら「ひまわり証券」でしょうね。




〔アローヘッド〕

アローヘッドとは、東証が2010年1月から導入した売買システムの名前。

コンピュータを使った高速売買に対応するシステム。

開発は富士通だそうです。

ミリ秒単位の処理にも対応したシステムとか。

まさに、コンピューターにしかできない時限での株売買です。

1秒間に数百数千回注文を出すって、想像もできない世界の売買です。



さいきん参考になったページです・・自動車の査定は面倒だった昔と違います。愛車の価値と自動車査定。ネットを利用してカンタンに査定比較。.
ペット犬との生活、健康や病気・ケガのことを考えたら、保険のことも大事です。ペット保険は無料資料請求で保険比較から/ウェルシュ・コーギー・ペンブローク/。愛犬のために今からできること。

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]