忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔固定観念が危険〕

 株投資で気づきにくい危険に固定観念があります。

どんな動きも前提条件があります。

その条件が違えば結果は全く違うもになりかねないです。

ところが、その前提条件を当たり前のことと思い込み、そしてその思い込みに気づかないままでいると、とんでもない失敗を犯すことも。

その固定観念が確信を生むものなら、大きな失敗につながることも。

失敗しないためには、常に前提条件を意識するとともに、株や情勢の動きに対する柔軟な姿勢も大事ですね。




〔株の投資と期間〕

 株を所有する期間によって、株投資のスタイルはかなり違ったものになります。

例えば1日に何度も取引するようないわゆるデイトレというスタイルのほか、数ヶ月、数年間株を保持するスタイルなどもあります。


 それぞれのスタイルで証券会社選びも変わってくるでしょう。

もちろん銘柄も。

たっぷり時間が取れて積極的に売買したいならデイトレ。

片手間の時間でやるなら中・長期といった区分でしょうね。





〔株価下落に恐怖〕

株取引を行っていないときは、株価が下がっても他人事ですね。

ところが、株取引を始めると、持ってる銘柄の下落には恐怖さえ感じることもあります。

また、下落していなくても不安を感じる場面も。

ところで、一番人間の恐怖や不安がでる場面というのは、下落のし始めだそうです。

株価の下げは、ビックリするほど早いこともありますので、見極めが少し遅れると大きな損失になることも。

株価の動きが大きい銘柄はなかな気が休まらないですね。





〔資産運用何から〕

資産運用を考えたとき、もし自分に資産といえるほどのものがない場合はどうするか。

まずは100万円を目標に預金を増やしてみてはいかがでしょうか。

普段の生活での収支の管理ができていないと簡単に貯まる額ではありませんがすごく大事です。

資産運用が「攻め」とすれば、収入の中で支出をおさえるというのは「守り」のようなもので、両方がそろって初めて効果が発揮されます。




〔時間が味方〕

時間が味方になる投資方法とは。

つまり、余裕をもつということ。

長期保有や、時間を分散した投資がリスクを抑えます。

逆に短期間で利益を大きくしようとすると、相応のリスクが伴います。

ですので、できるだけ早く始める事が時間を味方にするコツです。

すごくシンプルなことですが、すごく大事なことです。

忘れないようにしたいですね。



さいきん参考になったページです:悩みの借金、本当はすぐ解決できるかも。多重債務が社会問題となって国や行政が動きました。貸金業法改正などの規制強化のおかげで、合法的にだれにも迷惑かけずに、周りに知られること無く借金を解決しているひとがたくさんいます。一人で悩むのは損です。誰にも知られず生駒市の無料借金相談で気になる疑問を解消しましょう.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]