忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔集団心理と株〕

 株価の変動には個人の心理も重要ですが、集団心理もすごく重要な局面が多いです。

多くの人の決断が、その人の決断に影響することは多々あります。


 正しい・正しくないに関わらず、多数の人が選んだ選択には安心感があり選択しやすくなるということですね。

でもこのことが、株取引では大きな落とし穴になることもあります。

周りにつられての決断には注意が必要です。






〔銘柄は業績で選ぶ〕

 株購入の銘柄選び、やはり基本は業績重視で選ぶこと。

とはいえ初心者には少しハードルが高いかも知れません。

会社の業績を判断する数字などの見方や、どんな状態なら取引できそうなのかの判断なども慣れが必要ですからね。


 でもね。

このファンダメンタル分析的な方法は、長く株投資を行っていくなら身につけたいことでしょう。

身につける価値はあるはずです。




〔スマートフォン銘柄〕

スマートフォンの登場から拡大により、気になるのが関連銘柄。

早くから株を購入していた人は先見の明があったということですね。

スマートフォンといえば、アップル。

でもアプリや周辺サービスなどで関連する企業はいっぱいあります。

なかなか興味深い会社もたくさんあります。

スマートフォントは関係なくファンになりそうな会社も。

こういう銘柄探しは楽しいですね。






〔資産運用とMMF〕

「MMF」は投資信託のひとつです。

「マネー・マネジメント・ファンド」のことです。

MMFは元本割れがほとんどないと言われる、比較的安全性が高い金融商品です。

そういういみでは気軽に利用できると思います。

ただし、元本保証のない金融商品で、絶対元本割れしないとは言い切れませんので、自己責任であることは他の金融商品と変わりありません。







〔外貨預金のタイミング〕

外貨預金に限った話ではないですが、タイミングは大事です。

外貨預金は金利と為替差益を狙って利用されます。

実際は預けるときより、解約するときのほうが悩むかもしれないですが。

為替の動きによって受け取る金額が変わってくるだけに、難しい判断を要する場合もあります。



最近見つけたいいページです:環境問題がホットでいろいろな再生品があるけど、バッテリーも再生品が話題です。バッテリー交換[ノア]エコで節約を目指せる方法.

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]