忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔株投資の思わぬ落とし穴〕

 株投資には思わぬ落とし穴があります。

同じ市場の中にプロとアマが共存して取り引きしているのですから、十分注意する事が大事です。

投資の姿勢によってもリスクは違ってきますが、ハイリターンの陰にハイリスクがあることを忘れてはいけません。


 例えば仕手の存在のため急に上がり出した株価が、購入後突然急落する子と言うこともあります。

注意が必要です。





〔株主への優遇サービス〕

 株主への優遇サービスはインカムゲインの一つです。

一般的に株主優待ともいわれます。

この優遇サービスは全ての会社が行っているわけではないですが、提供する会社は意外に多いです。

この株主優待を狙って株を取得する人も少なくないくらいです。


 株主優待の内容は、その会社が提供するサービスに関係したものが多いですが、それだけとも限らないようです。

ですので、株主優待の内容から株を選ぶのも楽しいかもしれません。

株取引の王道ではないかも知れませんが、楽しむのも大事ですね。





〔株投資の心理・買うとき〕

 株投資、まず株を買わなければ始まらないですね。

買うときの心理の分析はポイントになります。

どういうタイミングで購入するか?

人や時によって違うと思いますが、主に「他の人も買って人気だから」というのと「売られてて割安感を感じて」というのがあると思います。


 経済成長期のように株価が長いスパンで上がってるときは人気に乗るのもいいですが、近頃はあまり長く上がり続けることは少ないかも。

人気任せの購入では痛い目にあう可能性があります。

気をつけましょう。







〔デイトレードをする〕

デイトレ又はデイトレードという言葉をよく効くようになりました。

その日のうちに何度も売買を行う取引方法です。

デイトレの場合、早ければ数十秒でも利益を出すことができるなど、スピードが命の取引方法です。

逆に短い時間で損失を被るリスクもありますので、実際にデイトレするときはきちんと内容を理解してから行うことが大事です。

スリリングな展開を味わえるところに魅力を感じる人もいるようです。




〔株価下落に恐怖〕

株取引を行っていないときは、株価が下がっても他人事ですね。

ところが、株取引を始めると、持ってる銘柄の下落には恐怖さえ感じることもあります。

また、下落していなくても不安を感じる場面も。

ところで、一番人間の恐怖や不安がでる場面というのは、下落のし始めだそうです。

株価の下げは、ビックリするほど早いこともありますので、見極めが少し遅れると大きな損失になることも。

株価の動きが大きい銘柄はなかな気が休まらないですね。



最近見つけたいいページです・・・悩みの借金、本当はすぐ解決できるかも。多重債務が社会問題となって国や行政が動きました。貸金業法改正などの規制強化のおかげで、合法的にだれにも迷惑かけずに、周りに知られること無く借金を解決しているひとがたくさんいます。一人で悩むのは損です。誰にも知られず上田市の無料借金相談で気になる疑問を解消しましょう.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]